※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

子供が寝るのが下手で、抱っこ紐で2時間ほど寝かせているが、布団に寝かせる方法も考え中。朝寝やお昼寝の寝方や抱っこ紐からの卒業方法についてアドバイスを求めています。

うちの子は寝るのが下手な子で、
朝寝もお昼寝も抱っこ紐でゆらゆらじゃないと
寝てくれません(³₃³)/

寝たな〜と思ってお布団にごろんさせても
すぐに起きてしまいます‥😭

抱っこ紐のままだと2時間くらい
朝寝もお昼寝もしてくれます!
娘の睡眠時間を優先して 抱っこ紐したまま
寝かせている毎日です!

寝てくれればいいやってかんじで
特にすごくやめたいわけじゃないんですが、
やっぱりお布団にごろんさせて寝させるほうが
いいのかなー?とおもったり、、、

みなさん朝寝やお昼寝の寝方どうしてますか?
また抱っこ紐ねんね卒業の仕方とかもアドバイスあれば教えてください!

コメント

あ

私の娘も最近寝ぐずりがひどく抱っこじゃないと寝ません(´・ ・`)
寝てから布団において起きる時もあればそのまま寝てくれる時もありますがお昼寝は長くて1時間短くて30分以内に起きます😔

友達の娘が3歳になりますが今だに全然寝なくて夜は車に乗せて寝かせたり抱っこ紐でおんぶして30分以上散歩してるみたいです。
なので抱っこ紐で寝るのに慣れさせると大変かなと思って抱っこで頑張ってます(´・ ・`)

• ママム

ママム

お返事遅れてしまってすみません😵
    本当に抱っこ紐で慣れさせると大変ですよね‥💦徐々にお布団で寝てくれるように練習していきます💓

• 12月27日
  • あ

大丈夫です😊
    お互い頑張りましょう😔

• 12月27日
のの

うちはその時々(息子の気分次第)で違ったりしますが、朝寝は基本セルフでベビーベッドで寝てくれていて、お昼はセルフor抱っこ、夜はお風呂後に授乳しながら寝ることが多いです🤔
どうしても寝ない時はベッドに寝かせておしゃぶりで寝かしつけたりすることもあります。

• ママム

ママム

お返事遅れてしまってすみません!
    セルフで寝てくれるなんて本当に羨ましいです‥😵❤️生まれてから1度もない気がします!笑

• 12月27日