※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

子供の学資保険がないけど貯金している。2人目の子供が生まれるときの貯金が心配。共働きの準備中。他の方の経験や保険について教えてほしい。どうしたらいいかな?

困ってます∈(´﹏﹏﹏`)∋

長男二月で3歳

次男3月に生まれます

長男は学資保険入ってないですが
うまれてから毎月1万や
お祝いでもらったお金など貯金してます

子供が、生まれるということで
2人目まで、ちゃんと貯金できるか
不安です

旦那の給料は手取り24万です

次男が保育園に行くように
なったら共働きに、なりますが
パートで働きます

どうすればいいですかね??

みんなさんは
何人子供いて
どこの保険はいってますか

教えて下さい

これを、しらべてら不安で仕方ないです

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも旦那の給料、同じくらいです!
正直、貯金も考えたら
到底旦那の給料だけでは
無理なのでうちは
仕事はパートでも
扶養から外れる程度で
働いてます!
扶養範囲内で働いてた時は
確かに家にいる時間は長かったですが
出費を考えたら2人目は無理でした…

なので途中から自身で社会保険に入り
働きました!!

どうしてもやりくりできない時は
児童手当を学資保険に
当てたりしてました!

• あ

ベリー¨̮♡︎さんやっぱり扶養ないでは
    2人目は難しいですよね。゚+(。ノдヽ。)゚+。

• 1月28日
ぷぅぷmama

私は、上の子2人は、JAの学資保険と生命保険で1人あたり月12000円程払っています。
10月に3人目が産まれたのですが、、、
経済的にキツくて、やっとニッセイの学資保険+生命保険に入りました!!
プランによりますが、入園、入学で10万程お祝い金が支払われて月8600円でした。

JAは、加入した時しか粗品貰えないですが、ニッセイは、誕生日に毎年プレゼントを貰えたり、勝手にポイントが貰えて、景品と引き換えができるので、同じ金額、同じプランならニッセイがオススメですよ!!

因みに、昨日ニッセイの担当の方がきて5000円分のポイントでカタログギフトを注文しました☆

• あ

ぷぅぷmamaさんニッセイいいですねもらえたりしてるとはいってていいてなりますね(´∀`*)

• 1月28日
だん嫁

うちは、学資保険毎月9000円台で、生命保険は、コープ共済の毎月1000円のに入ってます!うちも、上の子を幼稚園に入れたいんですが、私立しかなく、入るだけで10万越えてしまい、毎月2万以上かかります(^_^;)厳しいので、来年から仕事初めます!

• あ

よければどこの学資保険かしりたいです(´;ω;`)
    私立しかないのはこまりますね。゚+(。ノдヽ。)゚+。

• 1月28日
リトルミー

将来の学費の為の貯金であれば、学資保険に入った方が、銀行などに貯金するよりもお得ですよ。
ただ、途中で下ろせないというデメリットはあるので、その辺も含めて考えた方がいいと思います。
うちも学資保険入っていますが、満期で掛け金より25万くらい増えます。銀行の利子より遥かにいいですよ。

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)

答えにはなってないのですが、
私は一才の息子が居ますが学資保険には入ってません(>_<)
子ども手当は貯金してます(*^^*)
大学まで行かせたいとかならお金で不安なことばかりですよね(>_<)

私自体が母子家庭で二人兄弟でした(*^^*)
母親は一人で安月給ながらに頑張って働いて二人とも高校卒までがんばってくれました(*^^*)

なにを言いたいかと言いますと女の人一人でも子供二人を育て上げられます(*^▽^)/★*☆♪
私もお金を考えると不安になったりしますが、出来る限り子供のやりたいことは応援しますがpoyoさんは旦那さんも居ますし、うちの母より給料もありますので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

お互いに頑張りましょー(*^^*)

なつな

まず、表の幼稚園でかかる金額ってこんなにないので大丈夫ですよ♪3才未満で入れる時はかなりの高額でパートしてるのがバカらしくなってしまうくらいですが、3才からならもっと安いです!

私も子どもがみんな幼稚園に入ってから働くつもりですが、今でも保険にだけはしっかり入っておきたくて、内職やポスティングなどして保険にまわしています♪
保険は学資ではなくて、自分の入院保険を学資の代わりに2つ入っています♪
参考になれば♪

• あ

それは、どーいった保険か、しりたいです(´nωn`)

• 1月28日
だん嫁

あいおいニッセイ同和損保です♪