※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくこ
子育て・グッズ

子供が歯に怪我をしたので、歯が痛くて食事ができない状況です。歯医者に受診予約済みで、歯磨きは痛みがあるため諦めました。どう対応すべきか相談したいです。

いつも大変お世話になっております。
カテゴリ違いなら申し訳ありません。
今日は子供の歯の事で教えて下さい!
今日主人と息子の二人で出かけた際に、券売機下の出っ張りに息子が口を強打。主人が確認したところ、どこも切れてない歯もぐらついてない子供が大丈夫と言うので、そのまま出掛けたようです。自宅戻ってきた二人から話しを聞き、すぐ口の中確認しましたが、特に目立った傷も無かったのでそのまま過ごしてました。が、夕飯時に歯が痛くて食べられないと…
よーく見たら歯と歯ぐき境目に血が見えて😢
何もないときは痛くなく噛むときだけ痛いようです。
ぶつけた時か自宅戻った時にちゃんと見るべきだったと激しく後悔。
皆さんなら明日の朝の歯磨きどうされますか?
すでに息子は寝ているので就寝前の歯磨きは諦めました。
明日、歯医者受診予約しています。

コメント

まぐ

朝はそうなっている部分だけ磨かずに連れて行くかな?と思います🤔
うちもズリバイ時代に顔面を床に打ち付けて歯と歯茎の間から出血してグラつきました🤣

• さくさくこ

さくさくこ

コメントありがとうございます!
    ズリバイ時に床にぶつかったんですね。出血されたなら心配でしたね😞その後グラつきは落ち着きましたか?

明日の朝は痛がる部分以外を磨こうと思います😊

• 12月24日
  • まぐ

まぐ

グラつきは無くなりましたが、当時まだ歯が2本しか生えておらず両サイドの歯に器具を付けて固定する等の処置が出来なかった為斜めに固まってしまってます💦
    毎晩フロスもしているのですが、その部分は隣の歯と完全に密着していてフロスが入らないです🤣
    さくさくこさんの息子さんは3歳ですしこんな事にはならないと思いますが、何事も無く痛みが引くと良いですね😭!

• 12月24日
  • さくさくこ

さくさくこ

そうなんですね😞💦
    毎晩フロスされてるの素晴らしいです👏
    うちは一度もした事がありません💧
    見習わなきゃ!と反省です😓

ありがとうございます😌
    辛いのは息子なんですが…
    明日クリスマス✨🎄✨チキン🍗‼
    大人食べてるの見たら欲しがるので諦めるしかなさそうです😂

• 12月24日