※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

出産後に妊娠した経験がある方いますか?生理前に出血があり、妊娠か生理か悩んでいます。授乳中で母乳は大丈夫かも気になります。

出産後生理が来る前に妊娠した方っていらっしゃいますか?
今から産後7ヶ月で授乳中です。
旦那と夜の夫婦生活は5ヶ月くらいのときに始めました!
数日前に少量出血があり、下腹部にちょっと違和感もあったし生理がきたのかなーと思っていたら、1回出血があっただけで下腹部の違和感もなくなり、今はなんともありません💦
生理が始まる前兆なのか、はたまた妊娠したのか、、
妊娠したなら母乳はあげない方がいいのかなぁとか、そもそも生理が始まってなくても妊娠することもあるのか、気になったので投稿しました!!

コメント

3人目が生理再開前の妊娠でした。
そして、まさに少量の出血があったので
あ、生理が始まったかなーと思いナプキン付けましたが
その後出血せず・・・。
下腹部痛もあったので、しばらく様子見てましたが一向に生理が来ず
吐き気、眠気、イライラが酷くなったので検査薬した所陽性でした🤔
あとから計算するとちょうど着床出血だったようです🤔

妊娠がわかった時次男は9ヶ月で
完母で授乳してたので産婦人科に行った際に
授乳について相談しましたが
徐々にで大丈夫と言われたので
10ヶ月で卒乳するまでは1日3回ほど授乳してました☺️

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですねー!
    まだ妊娠っぽい症状はないので、もう少し様子見てみます🤔
    妊娠したら授乳はよくないと聞きますが、意外と大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます!

• 12月25日