※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の判定線が1日で濃くなった理由や、排卵が起こったかどうかについて相談しています。

排卵検査薬の判定線が1日たって濃くなったのは
なんでしょうか。
昨夜検査薬し、目を凝らして凝らしてみたら幻のような薄い線は見えるような感じでした。(ルナルナでは23日が排卵予定でした)

陰性と思いタイミングとらず、さっき昨日の検査やみたら判定が濃くなって普通に見えました。基準線よりは薄いです。
そして今排卵検査薬したらまあ、陽性の範囲かな?って感じでした。昨日~今日にかけて排卵しちゃったんでしょうか…

コメント

ちよ

排卵検査薬は5分以内に判定を見るものです。時間が経つと、偽陽性になることがあるので注意してくださいと、薬剤師さんに言われたことがあります。なので、陰性だと思いますよ^_^
まだ排卵していない可能性が高いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    そういう事があるんですね!
    良かったですー!

排卵検査薬初めてでよくわからないのですが、陽性になった日が排卵日なんですか??
    排卵日より前にタイミングとるのが良いらしいですよね😶

• 12月24日
  • ちよ

ちよ

排卵検査薬にもよると思いますが、反応が出て、次の日が排卵日だと思います😊なので、陽性になったタイミングでもいいと思います。陽性になる前から2日ごとにタイミングが取れれば一番安心ですけど、こればっかりはいつ陽性になるか分かりませんもんね💦
    うまくタイミングが取れるといいですね😌💓

• 12月25日
  • ままり

ままり

わかりやすく教えて下さりありがとうございます!☺️☺️

はい、ありがとうございます❤

• 12月25日