※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が泣き止まなくて困っています。寝かしつけもうまくいかず、悲しい気持ちです。3ヶ月くらいから楽になると聞いていたのに、逆に大変になってしまいました。子供は大好きです。


生後3ヶ月になる息子がいるのですが
こんなに泣くの?と思うくらい泣きます。

生後2ヶ月くらいまでは
そんなに泣かなく良く寝てくれる子でしたが
急に良く泣くようになり
抱っこ抱っこで布団に
寝かせれることがありません。

泣き声も大きくギャン泣きで
何を試しても泣いてしまい
悲しくなってしまいました。

3ヶ月くらいから楽になるよと
言われていたので...
逆に大変になってしまいました💦

少し悲しいです。
子供のことは大好きです。

弱音吐いてすみません。

コメント

たか

むしろ私は3ヶ月から大変だと言われました!

魔の3ヶ月と言われているくらいなので笑

3ヶ月は五感が鋭くなり、刺激がいっぱいでストレスになり安心感を求めて抱っこちゃんになることが多いようです(^◇^;)
睡眠退行も早い子だと始まるらしいので。。。

うちも今までは結構一人遊びをしていてくれたので楽でしたが、ここ数日は急に発作的に泣き叫び、ひたすら抱っこが増えました^^;
たまに心が折れます笑

たっぷり愛情をあげて安心感を満たしてあげれるようにうしんどいけど頑張りましょー!

  • m

    m


    魔の3ヶ月なんて知らなくて
    調べたら書いてありました😲

    五感も確かに鋭くなった気がします!
    目覚ましの音で起きなかったのが
    急に起きてしまうようになったりと...

    うちも今まではゴロンさせておいても
    1人で喜んで寝転んでましたが、
    もう抱っこ抱っこで
    ギャン泣きで一日中抱っこです💦
    心折れて涙が出そうになりました💦

    そうですよね💓
    沢山愛情注いで満たしましょう💓
    心強いです🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月26日
ぴんきぃ

今だけだと思うですよ😆
泣いて相手してやれるの😌
私も、なんで、泣くの➰😱思うけど、甘えてくれよるって。思い直します、今を、乗り越えたら、きっと。大丈夫ですよ😆

  • m

    m


    そうですよね🙏
    その言葉に助けられます😢💓

    今だけですもんね、
    こんな抱っこできるのも...
    そう思うと沢山抱っこして
    甘えさせてあげよう!って
    思えました🙇‍♀️💓💓

    ありがとうございます💓

    • 12月26日
げんママ

お母さんを認識し始めると離れるだけで泣いたりしますよね😅
本人も体力がついて、すんなり寝られなくなり戸惑っているのかも!うちの子は寝ぐずりが酷くてやっと寝落ちまでの時間ぎ短くなってきましたよ☺️

  • m

    m


    4ヶ月になってから
    少しずつ楽になりましたか😳?

    そうですよね、
    体力無いとあんな泣けませんもんね!
    ちょうど甘えん坊の時期ですかね💓

    • 12月26日
  • げんママ

    げんママ

    よく喋りよく動くためか、今まで添い乳か抱っこでしか寝なかったのに、時々横になるだけで寝落ちしてくれて感動しました😂
    謎泣きは少しずつ減ってると思います✨

    • 12月26日
  • m

    m


    そうなんですね〜〜👏
    それは感動ですね😳💓
    私も謎泣きが減ることを
    期待してもう少し頑張ります🙏

    成長していくのが
    楽しみです!!

    • 12月26日
まなか

私も今同じような感じです😅
そばを離れたら泣くし、抱っこしてないとだめです😭💦
静かにいい子なのは授乳の時くらいですかね😭😭私もしんどくなって、一緒涙したりしてます😂💦💦
頑張って耐えるしかないですよね✊️✊️

  • m

    m


    わ〜〜!一緒ですね😩💦
    涙出そうになりますよね💦

    私も自然と涙出て
    びっくりしました😢💦

    いま少し頑張れば
    楽になる時期もきますよね!
    一緒に頑張りましょう💓

    同じ悩みの方居ると
    とっても心強いです✊🌟

    • 12月26日
リンゴ☆。.:*・゜

うちもです😂
2ヶ月に比べて3ヶ月なった途端
寝ぐずりもするし大変です💦

  • m

    m


    一緒ですね〜〜😩💦
    私も3ヶ月入る手前くらいから
    急に人が変わったかのように
    手がかかり始め、
    寝ぐずりも半端なく
    夜中12時くらいまで
    ギャン泣きの時沢山あります💦

    大人になった証拠ですよね😢💓

    • 12月26日