※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

夫婦喧嘩して仲直りまでみなさんはどう過ごしますか?特に専業主婦の方!…

夫婦喧嘩して仲直りまでみなさんはどう過ごしますか?
特に専業主婦の方!
夫は仕事へ行けば気分も変わるだろうし、話し相手もいますが、私は専業主婦なのでママ友と遊ぶくらいしか予定もないので、そんな予定もない日は娘と二人仲直りまでずっとモヤモヤと過ごすしかありません。

家も狭いので嫌でも同じ空間にいなければならず、夫の態度に尚更イライラしてしまい仲直りのタイミングも無くします。

コメント

はるやん

別々の部屋で過ごします!笑
あっちが折れるまでシカトし続けます笑

• みほ

みほ

やっぱり顔合わせるとイライラしますよね😭
    引っ越してから狭くてリビングと寝室だけなので娘もいて寝室に籠る訳にもいかず…

• 12月24日
ライラ

親に電話して愚痴ってます笑あとは気がね無く話せる友達に電話します。
子供連れて買い物、好きなテレビを見る、甘いものを食べるとかですかねー

• みほ

みほ

気軽に話せる人がいると気持ちが楽になりますよね!
    今気付きましたが、親は夫のことべた褒めだし友人は独身ばかりで、夫のことを気兼ねなく話せる人というのがいません😢

• 12月24日
  • ライラ

ライラ

あらま💦できたら母親だけでも味方になってほしいですね😅でも大切な娘ですし、愚痴なら聞いてくれまんかね😁
    あと、市とかの子育て緊急コールとかも、一応自分の事もOKだったりします👍本当に切羽詰まってどうしようもないときは、一度連絡してみてください。

• 12月24日
  • みほ

みほ

心配させたくないという気持ちもあり、母にはなかなか家庭の悩み等は話せずにいます。
    子育て緊急コールなんてのがあるんですね!
    くだらない喧嘩が大半ですが、もしもの時の為に覚えておきます。

• 12月24日
たくのん

お気持ち、めちゃくちゃわかります!!
ほんと、家にずっといるから気分転換できないですよね!!
早く仕事したいです!!妊娠中でも雇ってくれるところ無いか探したこともありました!
喧嘩すると長引くし、ものすごく疲れるので、最近は極力避けるようにしてますが、なんせわたしが短気なので…
なかなか難しいです(T . T)

あき

わたしは次の日には引きずらないで、その日に仲直りします(o^-^o)

🍏アップルパイ🍎

すっごいわかります!!
家を出れて1人になれる人はいいよね~っていつも思います😅
私はママリで話聞いてもらって発散して、お菓子とか食べまくってます😭

モェ(*´ω`)

同じ空間に居て,話は無しでいつも通りです。