※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
妊娠・出産

妊娠38週6日で、予定日遅れるかもしれない。運動したくないけど、遅れるのか不安。運動以外の対策は?旦那は正月までに産んでほしい。運動しないと予定日過ぎることもある?難しい状況に悩んでいます。

只今38w6dです。

前回の検診で子宮口も開いてなく赤ちゃんも
あまり下がってないみたいでこの調子だと
予定日遅れるのでいっぱい歩いて下さいって
言われました。

でもどうしても歩いたりスクワットしたり
分かっててもする気になりません…😢
たまに外に出かけた時しか歩く事もなく
普段は軽い家事でしか動きません。

1月1日が予定日なのですが病院が休みなので
4日ぐらいに産まれてくれないかなあ💭
なんて思ってたりするんですがこんなぐうたら
生活だともっと遅れてしまいますかね…?

普通に1週間以上遅れる方もきくので不安です。
旦那が正月休みの6日までには産みたい😭

あまり運動されなかった方やっぱり予定日
結構過ぎたりしましたか?

後運動以外に何か対策はないですよね😢?

かと言って頑張り過ぎて元旦には産みたくないなあ😭
あー難しい😭ぐちぐちすみません😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に運動してませんでしたが、予定日前に出てきました😅

  • a、

    a、

    そんな事もあるんですね😳
    検診の度に子宮口など徐々に開いてきて産まれるかもねーって感じでしたか?急ですか?

    • 12月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    直前の検診でもまだかな~とか言われてたのですが、突然きましたね💦

    • 12月24日
  • a、

    a、

    わ!そうなんですね😳!!
    同じ様になるかは分かりませんがそういう事もあるって分かると気がラクになりました!ありがとうございます!

    • 12月24日
さくら

1人目全く動いてなくて何もしてなかったからか予定日超過で誘発で出産しました💦
2人目は上の子がいるので動きまくってたら39週1日で出産しました‼️

なので少しは関係あるかもしれないですね😅

家で出来ることは三陰交のツボを押してました😊

  • a、

    a、

    どれぐらい過ぎましたか😭?
    やっぱそうですよね💦

    やってみます😭

    • 12月24日
  • さくら

    さくら


    40週1日に入院して41週で出産しましたが、誘発しなければもっと伸びてましたね💦

    • 12月24日
  • a、

    a、

    40w1dで誘発して41w出産って
    事ですか??💦
    わーそうなんですね😭不安です😭

    • 12月24日
  • さくら

    さくら

    そうですね‼️
    入院してから1日後に生まれました😊
    分娩時間は11時間ぐらいでしたが、16時間ぐらいは痛かったです💦

    • 12月24日
  • a、

    a、

    なるほどです😭!
    沢山質問してしまってすみません
    ありがとうございました😭🙏🏽✨

    • 12月24日
ままり

2人ともさほど運動してませんでしたが、予定日より早かったです。
上の子真夏だったので暑くて動く気になれず、下の子真冬だったので寒くてこれまた動く気になれず(笑)
強いてやったのは階段昇降でした😂

  • a、

    a、

    そうなんですね😳!!
    どれぐらい早かったですか?
    手前に子宮口とか開いてたり下がってきたりなど前置きありましたか?

    • 12月24日
  • ままり

    ままり


    長男4日、次男8日早かったです😳
    長男は生まれる10日前の健診から子宮口1cm開いてるくらいで少し下がってきてるくらい
    次男は生まれる4日前の健診で子宮口開いてないけど柔らかくなってて少し下がってきてる?ってくらいでした(笑)

    • 12月24日
  • a、

    a、

    なるほどですね😳!
    詳しくありがとうございました😭🙏🏽✨

    • 12月24日
らーらん

わたしも運動してませんし
2人目は子宮口まったくひらいてないのに、いきなり陣痛きて予定日前にうまれました♡

  • a、

    a、

    2人目ならありえるんですかね😳!
    私初産なので心配です…😢💦

    • 12月24日
  • らーらん

    らーらん

    1人目は1ヶ月はやく陣痛きました。笑
    なんのまえぶれもなく😳

    • 12月24日
  • a、

    a、

    ええ!早😳!そうなんですね😳
    じゃあもう何があるか分からないですね😳💦

    • 12月24日
うっちゃん

私も運動が嫌いなので、ウォーキングに行くとかは積極的な運動は滅多にしませんでした😝でも予定日間近になっても全く気配が無いのでちょと焦り…💦
良くないですけど、家の中でUSA踊ったり小走りしてました。

動くのはめんどくさいんでしたらストレッチが良いです!お尻の穴を開くイメージで開脚したり、あぐらかいたり。
スクワットも何回もやるってゆうより、股を大幅に広げてやるとお腹に少し力が入っておけつが広がる感じがして効果ありです。一日10回で充分♡
運動以外だと、おっぱいマッサージが子宮収縮に効果ありです♪

ある程度、お股の周りをマッサージとか開くイメージで運動しておかないと子宮口が開きづらく難産になりますし、赤ちゃんが出てくるときに裂けてしまい後で痛いので、程よくやった方が良いですょ❣️

運動もマッサージもやり過ぎは禁物です。ぎゅーって痛くなったらおしまいで😊

  • a、

    a、

    いっぱいありがとうございます😭✨
    試してみます〜😭!!!

    • 12月24日