※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅたん
その他の疑問

前橋市で2歳児の保育園入園は大変ですか?私は現在育休中で、再来年の4月…

前橋市で2歳児の保育園入園は大変ですか?
私は現在育休中で、再来年の4月に職場復帰予定です。それに合わせて、4月からの入園を考えています。共働き家庭ですが、夫が自営に近い感じです。
そのような状況で、保育園に入れないということもあるのでしょうか?
知り合いが今年の1次募集で、第3希望まで全て落ちたと聞いたので、とても心配です。
経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします!

コメント

こまま

2歳児は点数の問題と言うよりは募集そのものがほとんどない園が多いので0歳児・3歳児より厳しいのは事実だと思います😥
特に希望する園がないのなら、来年申し込む前に直接園に募集人数を確認して可能性が高そうな所を第1希望に選ぶと良いと思いますよ✨

• ゆぅたん

ゆぅたん

アドバイス、ありがとうございます😄
    なるほど、人数を確認して多そうなところに申し込むというのも、良さそうですね💡
    まずは、人数確認したいと思います!

• 12月25日
みんみん

一次募集申し込まなかったんですか😭?
4月入園だともぉーすでに二次募集からのスタートになるので
希望する園も選べないですよ😭
遠くまで通わないと。とかになります😭
また2歳児は難しいって話聞きました。
我が家も0歳〜ずっと落ち続けているんですが来年には2歳クラスになってしまうのでもぉーダメなんだじゃないかと諦めてます😭😭
前橋市の二次募集の案内が
HPにあるので調べてみてください!

• ゆぅたん

ゆぅたん

アドバイスありがとうございます😄
    私は、再来年(平成だと32年度?)の4月なので、今年の募集での申し込みはしないんです😅
    でも、参考でアドバイスいただいたHP見てみます😃
    今年の様子がわかると、より良いですよね。
    ありがとうございます!

• 12月25日