※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、最近食べなくなった6ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。BFも同じ状況。いつか食欲が戻るでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食タイムが苦痛です。
現在6ヶ月で26日に7ヶ月になります。
11月から離乳食をはじめ、2回食です。

少し前までは食べてくれていたんですが、
ここ最近ほとんど食べません。

3口ほど食べたら、スプーンを口元に持ってくと首を振り、指をしゃぶり だします。
最近、ブーを覚えて食べたものをブーしてきます。

BFもあまり好きじゃないのか、同じような感じです。

いつかパクパク食べてくれるようになるんでしょうか😰
なにかアドバイスなどあればお願いします

コメント

ポポ

うちの子は5ヶ月のときに始めて、最近やっと毎食食べるようになりました😂
離乳食の時間が本当苦痛だったのでたまに一週間休んだりしてましたよ!

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

そうなんですね💦
    年末年始もあるので少し休んだりしてみます😰

• 12月24日
にんじん69

離乳食の大きさとか滑らかさとかを最近変えたりしましたか?

長男はおかゆ大好きだったんですが、軟飯が食べられる月齢でもおかゆじゃないと食べてくれなくて、一歳過ぎても限りなくおかゆに近い軟飯…
大丈夫かな?と思ってましたがある日軟飯でも食べてくれるようになりました。
下の子も米好きは同じですが、一歳前には軟飯であっという間に大人と同じご飯食べるように。

あー、個人差すごいあるんだなぁと思いました!

離乳食はあくまで練習期間なので、食べやすいようにしてあげたらいいかなと。
前まで食べてくれてなのなら、きっとまた食べてくれるようになりますよ!!

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

トロトロのものが食べずらそうだったので、8倍粥にかえてみたり、野菜も裏ごしではなくすりつぶしたり してるのですが...
    いろいろ試行錯誤しながらやってみます😰💦

• 12月24日