※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで?肩こりで迷う。8ヶ月の娘、買い換える?電車で使用。

人それぞれだと思いますが、抱っこ紐は何歳ぐらいまで使用するのでしょうか?
現在アップリカCTSを使っているのですが、短時間でも肩紐が痛くて肩こりもすごいので、エルゴを買うか迷ってます。
もうすぐ8ヶ月になるのですが、この月齢から買い換えるはもったいないのかなぁ‥‥
娘はベビーカー好きであんまり抱っこ紐使用しないのですが、電車移動は抱っこ紐が多いです。

コメント

ららんママ

私は歩き出した1歳2.3ヶ月頃まで使いました。歩くようになると抱っこ紐を嫌がりましたので…
二人目は考えていませんか?
買い替えはもったいない気もしますが、痛いの我慢して使用するのも辛いかと思います。
ちなみにエルゴ使ってました。

• ららんママ

ららんママ

そうなんですね。
    でしたら私だったら、我慢しちゃうかも。お値段も結構しますもんね。

• 1月27日
RIRI

回答ありがとうございます🎵
二人目は考えていないです。
歩き出すまでと考えると、あともう少しな感じですよね〜
ん〜。悩みます‥。

年子ママ

今、1歳8ヶ月ですが、ちょっとの外出などはエルゴで出掛けています😊
下の子を考えていらっしゃるのであればエルゴ買ってもいいと思います💫

マシュマロ

2歳半頃、耐荷重(対面抱っこは約13キロ)ギリギリまで使ってました。
普段は使いませんが、寝てしまった時や、言うこときかずに走り回りだした時の捕獲用に。(笑)
10キロを超えた頃から、エルゴでも1時間もてばいい方でした。
おんぶで15キロまでが安全を保証されているので、標準的な体型なら3~4歳まで使えることにはなりますが。
二人目を考えていらっしゃらず、使う頻度も低いなら、買い替えはもったいないかもしれませんね。

RIRI

2人目は考えていないので、なんとか頑張って使おうかなと思います。

RIRI

やはりもったいないですよね💧
なんとか頑張って使おうかなと思います。