※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげたべたい
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。80mlを飲ませると吐いてしまう状況で、60mlに戻して様子を見ています。80mlを飲ませるべきか悩んでいます。

生後10日目のミルクの量についてです。

病院からは「ミルクは80ml飲めてもいい頃」と教えてもらいました。
ですが、80飲ませた途端全て吐き出してしまうようになりました。
入院中60まではしっかり飲めていたのでこの調子でいけるかなと思ったのですがダメでした(´・ω・`)

今はまた60に戻して様子見中です。
やはり途中でお腹が減るのか、3時間経たずに泣きます。

80しっかり飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

80飲んだらご立派だと思いますよー!!
60でおなかいっぱいならいいと思います!

• からあげたべたい

からあげたべたい

満足そうな顔をして寝てしまうので多分お腹いっぱいなんだと思います💦
    もう少し様子見して量を増やしていきます!ありがとうございます!

• 12月24日

退会ユーザー

全然大丈夫です!
    飲みたそうにしたら増やしてあげたください❤️🤤

• 12月24日
ゆうひ

まだ60ぐらいでいいのはないでしょうか?

でもまだ赤ちゃんなのではくのはしょうがないと思いますよ。

60飲めるなら様子見ながら1回だけ80あげるとかしてみたらどうでしょうか?

• からあげたべたい

からあげたべたい

吐いてからもケロッとしているので、気にする程ではないと分かっていながらもやっぱり不安になってしまいます😓
    あまり怖がらずに少しずつ量を増やして様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月24日
  • ゆうひ

ゆうひ

はい🎵

お互い頑張りましょう😀

• 12月24日