※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出ており、薬の効果や病院への再受診を悩んでいます。兄弟への感染も心配しています。

こどもの風邪について。
先週の木曜日から透明の鼻水、
翌日には空咳が出て、いつもの蓄膿かなと
思っていたところ、
土曜日にはケンケンといった変な咳と
39度の熱が出て、耳鼻科に行き、
インフルは陰性でしたが、気管支炎との診断で、
お薬(抗生剤、炎症どめのステロイド、気管支拡張剤、痰の薬、鼻炎の薬)を出してもらいました。
夜には解熱して、日曜日の日中は
全く熱がなく元気でしたが、
またその夜40度近い熱が出て、
座薬を使いました。
そして今日は38度を行ったり来たり。

明日の保育園はお休みしようと思いますが、
小児科に行ったほうがいいのか迷っています。
薬が効いてないのか、それともこんな経過なのか。
生後4ヶ月の下の子もいて、うつらないか
ビクビクしています。
1年半近く熱が出たことがなく、
心配でクリスマスどころじゃありません💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

耳鼻科で治らないなら、小児科行きます!