※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳時間はどれくらいですか?授乳時間が長いと問題ありますか?

生後6カ月の娘を完母で育てています☺︎
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方は、1回の授乳時間はどれくらいですか?

娘は、今だに15分ずつの計30分くらいは飲んでいます。

大体、これくらいの月齢だと授乳時間が5分くらいと聞くので、母乳が出ていないのかなと思いますが、授乳間隔は4時間、短くても3時間くらいです。
また、胸も頻繁にパンパンに張って痛くなるので、作られているとは思います。

離乳食の食べっぷりも良いので、もう少し授乳時間が短くなればいいなと思っています。

同じような方は、いらっしゃいますか?
授乳時間が長いとダメですよね?

コメント

まーあ

6ヶ月の娘がいます。
うちの娘は、10分ずつの計20分ですが、授乳間隔は2時間30分~3時間です。
授乳時間が短くなり、間隔は長くなると思っていましたが、全然変わりません。
早めに切り上げようとすると怒るので、個性なのかなと思って、本人に合わせています(^^)

• バンブー

バンブー

回答ありがとうございます☺︎
    20分なんですね!
    私も授乳時間が短くなり、間隔もあくと思っていたのに、全然変わらないので、いいのかなぁ〜と思っていました。

早めに切り上げると怒るんですね (*^_^*)かわいい♡
    娘も左→右に交換する時に早く欲しいらしく、金魚のように口をパクパクしている時があります 笑

私も個性と思うようにします。
    飲みたいんだから、しょうがないですよね!
    ありがとうございました(^_^)

• 1月27日
友翔希凰天秀

6ヶ月の息子がいます。
気にしてなかったんですが、3時間~6時間です。
離乳食初めてまだ3週間目で量は増えても一回食なので授乳のみの時と変わんないです。

6時間空くのは極たまに夜だけ授乳時間は5分~10分の1クール

離乳食あっての30分は上の子の時確か言われました。でも、私の場合は母乳の出が悪かったのでミルクもあげるよう言われました。

バンブーさんは張ってるので違うと思いますが...
飲む力はどうですか❔
30分ずっと出てますか❔
ただくわえて遊んでるだけではないですか❔

• バンブー

バンブー

回答ありがとうございます。
    私も離乳食を始めて3週目の1回食です。

やっぱり、離乳食あっての30分は長いですかね?
    友達にも授乳時間長いねって言われて、余計に気になるようになりました>_<

飲む力は、強いと思います。
    ただ、夕方になると量が減るのか、乳首を引っ張ったり、噛んだりするので、あまり出ていないのかもしれません。
    授乳中に寝ている時も咥えて飲みながら寝ています。

• 1月27日