※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

再婚したが夫がモラハラで離婚考え中。ばつ2経験者の良し悪し教えて。生活保護受給できるか悩む。

ばつ2の方おられますか?
再婚して娘ができました。旦那が口うるさく、モラハラをしてくるので離婚したい気持ちです。

娘の為にも父親がいたほうがいいとは思います。

皆さんはばつ2になったけど良かったこと、悪かったこと教えてくれませんか?
また、生活保護などうけないと生活できませんか?
正社員は難しいと思うので。よろしくお願いします。

コメント

バツ2だろうかバツイチだろうが変わらない気しますw

生活保護は車持てませんけど大丈夫ですか?

• ママ🌠

ママ🌠

ばつ1、ばつ2変わらないのですね。

生活保護は車持てないのですね、仕方ないと受け入れます。
    お返事ありがとうございます😊

• 12月24日

退会ユーザー

親族などに援助してもらえないのか?などいろいろ聞かれると思いますよ!
    それと、決定通知が何かも行くので周りにばれるとおもいます💦

生活保護申請して1ヶ月程度は掛かるのであまりお金ない状態で離婚は望ましくないかと。
    生活保護もらったことないので違ったらすみません。

• 12月24日
  • ママ🌠

ママ🌠

周りにばれるのは嫌ですね😅

申請して通るまでに1ヶ月ぐらいかかるのですね。
    きちんと何ヵ月か生活できるぐらいは貯めておかないいけないですね。

お返事何度もありがとうございます😃💓

• 12月24日
りんりん

生活保護貰えると思って離婚するならもう少しきちんと調べたりした方がいいです。
そんな簡単にもらえないと思いますし😅

• ママ🌠

ママ🌠

簡単には貰えないみたいですね。調べてみようと思います😊

お返事ありがとうございます😊💓

• 12月24日
maki

職場の子がバツ2です!正社員じゃないです。準職員です。すごくお給料安いです。
2人目の旦那さんとの間に子供をもうけられましたが、離婚しました。
彼女のご両親と同居しています。幸せそうですよ^_^
2人目の旦那がマジクソ旦那だったので、離婚して良かったと言ってます。1人目とは死別でした。
悪かったことは、兄弟を作ってあげれなかったことと言ってました。

• ママ🌠

ママ🌠

その方は幸せそうで良かったですね😄

ばつ2は世間的にバッシングされやすいけれど、そのことよりも前向きに離婚を考えたのですね。

兄弟はやはりいたほうが良いですからね。気持ちは分かりますよ。

参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 1月2日