※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのクリスマスごはんについて、コンビニでの選択肢について相談しています。

クリスマス、赤ちゃんのごはんは何か特別なものあげますか?

苺買ってあげたかったんですけど旦那に却下されました、、🍓笑

買い物行くとしたら近所のファミマくらいにしか行けないです(行けないというか、スーパーは面倒くさくて)

今日の赤ちゃんの夜ご飯は鮭おにぎらず、ハンバーグ、ほうれん草のお浸しくらいしか思い付きません。

赤ちゃんに使えそうな食材は
ほうれん草
かぼちゃ
ねぎ
椎茸
にんじん
玉ねぎ
じゃがいも
さつまいも
ツナ
納豆

バナナ
豆腐
挽肉
サーモン
みかん

って感じです。

大人はご馳走食べるんだから赤ちゃんにも何かちょっと良いもの食べさせたくなっちゃいます。

コンビニで何かありますかね?

コメント

A-mama

食パンにヨーグルトを塗って
バナナを添えて、なんちゃって
クリスマスケーキはどうでしょうか?😊

さおるん

じゃが芋潰して、ほうれん草ペースト塗ってツリーっぽく。
星は人参の型抜きで。
おにぎりで雪だるま。
ハンバーグはツリーの土台に。
あとはプチトマトのサンタさん🤶
ウインナーでブーツもできますよー!

ママリ

うちもメニューは和食だけど、野菜を型抜きしたり、ごはんをサンタの形にしたりでクリスマスっぽくしますよ🎄✨

ふじ

わたしも特別なことはしません😅
旦那も夜勤でいませんし、一緒にチキン食べようかなって感じです😁👌
旦那がいるときに改めてチーズフォンデュでプチクリスマスパーティー🎉をしようかなーと!
茹でたお野菜でチーズフォンデュ風にするのが楽チンで子供も喜ぶかなーなんて思ってます🙆🏻‍♀️

奈麻

うちは、ほうれん草入りのホットケーキを重ねて、水切りしたヨーグルトと果物をトッピングしてクリスマスツリー型のケーキを作ります🙌🎄
それが主食です(笑)
あとはブロッコリーやコーンなどでリース型のサラダを作って、メインはチキンナゲットの予定です✨
それに野菜スープやカボチャスープなど、何か汁物をつけるかを悩んでいます😅💨

特別なことをしなくても、ご飯をサンタやトナカイ、雪だるまなどの形にしたり、ほうれん草のお浸しをリースやツリーの形にするだけでクリスマスっぽくなると思いますよ(*^^*)
じゃがいもやさつまいもをマッシュしたらどんな形にでもできますしね👌🌱