※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳後に寝ないことがあり、母乳の量が心配。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後13日なのですが、
退院時は混合と言われてましたが、
授乳後、2~3時間は寝るため完母にしてます!
(ここ数日、張らない乳になってます)

が、今日は朝9時に授乳した際、しゃっくりが始まり
覚醒してしまったのか、寝ずでした!
その後も寝ずで口元で探す仕草もあったので
1時間後に授乳。が、寝ず(>_<)
結局、本ぶりで泣き始めたので
授乳後、ミルク40飲ますと30飲んで寝てくれました!

おしっこもうんちも出ています!
母乳の量が出ていないのか心配になりました💭
授乳後、まだ欲しくなる時はミルクを
増やす方がいいのでしょうか?

コメント

ゆーき

上の子が上手く飲めずに、混合でした!
授乳して、まだ飲みそうだったらミルクあげて…ってしてました😄🍼
生後2週間くらいだと、飲んだら寝る。というパターンではないのかなーと思うので、満腹にさせてあげたらぐっすり眠ると思います🙂

  • サボテン

    サボテン

    やっぱり足りなかったんですかね🤔
    完母にこだわってはないけど、
    足りなさそうならミルクも
    あげてみます✨✨

    • 12月24日
  • ゆーき

    ゆーき

    上の子は混合で、下の子は完母なのですが、下の子は満腹になってるのか飲みながら寝てしまいます😄
    こだわっていないなら、あげてみても良さそうですね!❤️

    • 12月24日