※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

開封済みの古いオムツは使いたくないが、捨てるのも難しい状況です。

開封済みのオムツを貰ったら皆さん使いますか?

義母が知り合いからオムツを貰ってきました。

3種類あり、2つは半分くらい使ってありました。
1つは未開封です。

でも袋はシワシワでホコリだらけ、しかも未開封のやつも3年か4年前のものです。

前に1度同じ人からオムツをもらい使ったところオムツかぶれになりました。

なので正直、使いたくありません。
しかし同居で捨てるのも義母にバレないようにしないといけません。


コメント

みやこ

わたしならつかいませんね😅
オムツとかは衛生的に良くないかなと思うので💦

sayumama

それは使いたくないですねー( ;´Д`)
使ったあとのようにくるくる巻いて止めて少しずつ捨てていきますねー笑

ミク

最近のものならつかいます!
昔のやつなら捨てちゃいます💦💦

*****

オムツも期限があるみたいですよ!!
三、四年なら上の子のやつでも使いません💦
サイズアップしてあまったーくらいなら使いますが💦

deleted user

過去にそんなことがあったのなら、尚更使いません…💦バレないように、少しずつ何かのゴミと一緒に袋に入れて捨てますね😅

マッ

未開封は使うかな…

前にもらったときにかぶれたのがいつも使ってないメーカーなら、古さに関係なくかぶれたのかもなので、未開封は使います。
(薬局の倉庫に入ってるやつもいつのか分からないし)

開封のは埃がひどいならおもらしや水などをこぼした時にとりあえずふく雑巾がわりにしちゃうかな

チャーぴか

自分の知り合いなら信用できるので使いますが、義母さんの知り合い?なら、使ったフリして捨てちゃうかな。

はるる

状態によって判断します。あまりにも汚いのであれば、処分しちゃいます

えり

未開封はつうかけどそんな前のは捨てます!

私なら4.5個毎日くるくる巻いて処分していきますね。

はる



皆さん回答ありがとうございました!
旦那と相談して開封済みは捨てることにしました!
一括での返信ですみません。