※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児の次男が長男と違い、ほとんど泣かず寝ていることに心配しています。長男は母乳派で泣きが多かったが、次男はミルク派で授乳も頻度が違います。これは普通のことでしょうか?

生後12日の新生児のママしてます。
授乳以外、ほとんどずっと寝てます...
こんなものなのでしょうか??
長男の時は、授乳→布団に置く→すぐに泣き出す→抱っこでウロウロ→置く→泣くの繰り返しで、1日中抱っこの日も多々ありました。
夜も何回も授乳し、1時間おき~酷い時には30分おきに泣き出すというのが二歳前まで続きました^^;
次男はほとんど泣かない、夜も三時間おきの授乳、昼間もずっと寝てます。
長男と全く違うのでこんなものなのかと少々心配になり質問させて頂きました(><)
また、長男は母乳>ミルクで、次男はほぼミルクです。

コメント

しょこ(♡)

私のとこの、長女も母乳で
すっごく手のかかる子でした😂
それに比べて次女はほぼミルクで
寝てばかりで楽でした〜!
一緒ですね(笑)
ミルクは、睡眠バランス?を整えるらしいですよ♪
母乳にもそれはあるらしいのですが
ママの食べる物で母乳は左右されますし
赤ちゃんも甘えんぼになるからかな?と
思いました😋

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます♡
    ほんと一緒ですね~笑
    どこか悪いんじゃないかと
    心配してました(><)
    ミルクにそんな効果があるのですね!
    長男で苦労したので
    楽したいのは確かです^^;
    新生児期が終わったら
    グズグズくんになるのかな...(;・∀・)

    • 1月27日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    次女は、遊ぶ体力がどんどんついてきたら
    すぐには寝なくなりましたけど
    相変わらず夜は朝までぶっ通しで
    寝てくれるので助かってます(笑)
    長女の時なんても〜おっぱい出してないと
    寝ないから添い乳で乳首伸びまくり&
    腹も出てるから常に寒かった覚えが‥‥(笑)

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    すごい!!
    朝までとかめっちゃ親思いですね♡
    羨ましいです♡
    上の子の時、状況全く一緒で
    笑ってしまいました(ノ∀`)
    1日中おっぱい出してます状態がよくありましたw笑

    • 1月27日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    次産まれる子も、断然ミルクで
    育てます(笑)
    母乳上げてる時の癒される〜♡は
    惜しいですがやっぱり‥
    余裕が無くなっちゃうのでwww
    睡眠は大事です!(笑)

    ほんと一緒ですね!(笑)
    上の子は母乳で育てた分愛情はあるし
    下の子は、睡眠とらせてくれて
    余裕もって育児出来るから
    その分愛情注げますよ♡

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね(><)
    お兄ちゃんの時は
    1人目でもあるし母乳育児にこだわりすぎて
    自分がしんどくなって
    小さい時は全然子育てを楽しめませんでした(><)
    やっぱり余裕がないと
    何事もうまくいきませんよね*.

    • 1月27日
*みぃ

新生児の頃は授乳で疲れ果てるのかずっと寝てましたよ(*´ω`*) でも新生児期が終わると...布団に置く→ギャン泣き→抱っこ→寝る→置く→ギャン泣き...のループです(*´・ω・`*)
多分今だけだと思うのでゆっくり休める時は休んで下さい★

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    恐怖のループ...ですね(´°_°`)
    長男の時を思い出します^^;
    ちなみに母乳ですか??ミルクですか??

    • 1月27日
  • *みぃ

    *みぃ

    最近は布団が冷たいのかお風呂上がってから寝入ってくれるまで恐怖のループで...23時~24時過ぎにやっと寝てくれてます(*´•ω•`*)…

    あたしは完母です(`・ω・´)ノ
    もー哺乳瓶嫌いになっちゃってます(涙)

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    毎日お疲れ様です(><)
    キツイですねえ(TT)
    ほんとに恐怖のループ(><)

    完母羨ましいです!!*.
    哺乳瓶嫌いだと
    預けたい時はちょっと困るかもですね^^;

    • 1月27日
RARA18

そんなものだと思います❗娘もそのくらいの時はお腹が空けば泣い授乳しての繰り返しでした⭐ミルクも母乳より腹持ちがいいのでよく寝てくれるのでは⁉
義母がよく主人と主人の弟の育ての差をよく言ってます。主人は一晩中泣いてたみたいです。弟さんはスヤスヤ眠ってくれてたみたいです😁

ゆうさんのお子様はこれから1日中賑やかになりママの寝る時間がなくなるくらい賑やかになるのでは😊⁉

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    兄弟でも全然違うんですね!
    どうしても上の子を基準に考えてしまうので大丈夫なのかと...
    賑やかになりますかね(ノ∀`)♡

    • 1月27日
  • RARA18

    RARA18

    性格が違うんでしょうね⭐一人目は神経質とか二番目はのんびりとか・・・

    • 1月28日