※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutamam
家族・旦那

旦那と喧嘩中。(まあ喧嘩中と言っても、いつも険悪なムードが流れてるの…

旦那と喧嘩中。(まあ喧嘩中と言っても、いつも険悪なムードが流れてるので、いつもと変わらないんですけどね。笑)
昨日は友達家族とクリスマス会でした。私は妊娠中なのでお酒は飲めません。友達夫婦と旦那でだいぶお酒を飲んでいて、旦那がまあまあ酔っ払ってました。昼からクリスマス会を始めて夕方には解散したのですが、解散直後、旦那がリビングで寝始めました…。その姿にどうしても腹が立ち、寝てる旦那にLINEを送ってやりました。お酒の適量がわからないなら飲むな。その後の子供の世話は妻がやってくれると思ってるからそんな平気で酔えるし寝れる。そのスタンス自体がありえない。と。
この件について何も触れずに今日を迎えています。ごめんもありません。まあ、ごめんの一言じゃ納得しませんが。笑
そんな今日は義実家とクリスマス会です。こんな状態で行きたくないのが正直な気持ち。笑
わたしが勝手すぎますかね?厳しすぎますかね?

コメント

マリ

せっかくのパーティーなのに楽しく過ごせたから少し飲み過ぎただけだすよね💦
ちょっと厳しいと思いました😨

• yutamam

yutamam

そうですね。そう思えなかったわたしの心が狭すぎるんだと思います。
    正直なご意見ありがとうございます😊

• 12月24日
らふ

私も現在旦那と喧嘩中です(笑)

私は厳しすぎるとは
思いませんでした!
ごめんじゃなくてもせめて
いつもありがとうとか
あってもいいのかなー、と。
同じ立場だったら私も
同じように思っちゃうと思います!
まだうちは産まれてませんが
妻が子供の世話をするのが
当たり前だと
思われたくないですーーーー!!!

• yutamam

yutamam

ありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです😭
    LINEの件スルーされて、いつも通り過ごしてるのにも、なんか腹たちます。なんかもはや悲しいです。

• 12月24日
まりこ

妊娠中だから尚更ムカついたんじゃ無いですかね(^◇^;)?
たしかに旦那が酔って寝ちゃったら全部自分でしなきゃいけなくなりますよね(>人<;)
我が家は旦那が毎日酔っ払ってるので(笑)お酒関係のことに関してはかなり寛大です。というか寛大にならざるを得ないですね( ^ω^ )
まぁでも、しょっちゅうじゃなくて行事で盛り上がってのことなら、許すかな( ^ω^ )

• yutamam

yutamam

ありがとうございます。
    妊娠中だから余計ムカついたのかもしれないです!私もお酒に関しては寛大なほうだと思ってたんですけどねー💦
    その他にもムカついてることがあるのも重なったので、余計イライラしたんだと思います。

• 12月24日
  • まりこ

まりこ

その他にもイライラしてたなら本当尚更ですね!追い討ちかけちゃったな旦那さん…(笑)

• 12月24日