※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

寝不足でイライラしている女性が、赤ちゃんの寝不足について相談しています。試した方法も効果がなく、辛い状況です。何か効果的な方法はありますか?

こんなに寝ないものなのでしょうか😭⁉️
私の寝不足もMAXで、毎日イライラしちゃいます💦

2時間連続で寝ればいい方。
寝ない時は、10分起きにグズグズ。
昼寝も長くて20分…

効果あり!と言う事はほぼ試しました😰
・完母の為、寝る前にミルク200mlあげてもダメ
・夜間断乳してもダメ
・隙間風で寒いかと思い二重窓にしましたがダメ
・逆に暑いかと思いスリーパーなしにしましたがダメ
・添い寝もしましたがダメ
・昼間支援センターでいっぱい遊ばせてもダメ…

夜泣きは、7〜9ヶ月がピークと書いてあり今まさに7ヶ月でピークなんだろーけど、終わりが見えないのは辛いです。

旦那が休みの日は、預けて昼寝しますがおっぱい張ってきて3時間くらいしか寝られません😭

こればっかりは時間が経つのを待つしかないと思いますが、何か効果ある事はありますか?

イライラしっぱなしで、母や旦那、義母までにも当たってしまいます…

コメント

🐭

動けなくなってしまいますが私は腕枕が一番長く寝てくれました!

• 鈴木

鈴木

腕枕ですね!!!!
    添い寝で、覆い被さる様に寝てましたが腕枕の発想はなかったです😳
    今晩試してみます😭

• 12月24日
ぴーすけ

わたしは早朝起きたらとりあえず朝日浴びさせてましたよ☺
毎日朝日を浴びると脳からホルモンが出て、朝は目覚めて夜は眠くなる体内時計ができるみたいです。
上の子2人とも新生児から朝日浴びさせて、夜泣きはほぼなかったです!

• 鈴木

鈴木

朝日やっぱり効果あるんですね!
    娘は7時に覚醒して起きてるのですが、私が眠い+寒いので娘をまた寝かしつけて9時頃起床って感じでした🤭

朝日は何分くらい浴びてますか?

• 12月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

とりあえず自分が起きたらカーテン開けて部屋の中に朝日とりこんでます!
    その時まだ寝てても朝日浴びさせてる感じです(笑)

• 12月24日
  • 鈴木

鈴木

遅くなってすみません💦
    寝る時カーテンなしで寝てて、日が昇ったら勝手に日光入ってくるので、そのまま継続させます!笑

• 12月24日
rei

上の方書かれてますが息子も腕枕でしか最近寝ません💦

• 鈴木

鈴木

やっぱり腕枕いいんですね!!
    痺れたりしそうですが(笑)
    それより寝たいので試してみます❤️

• 12月24日
りおな

うちは何してもだめでしたよ。一歳半まえくらいから続けて寝るようになりました。早起きでしたが。
朝日も夜は暗くっていうのも、本とかにかいてあること全てやりましたが、だめでした。
8ヶ月くらいがピークで、どうなってるのっていうくらい続けて寝ませんでした。
辛くてそれくらいから添い乳?みたいことはじめて、とにかく自分が楽な方法でやりました。一歳での断乳もしませんでした。

• 鈴木

鈴木

こればっかりは、その子によりけりなんですね😭

ほんと!!
    あなた、そんなに寝なくて大丈夫なの??と思うくらい寝ないです💦
    1歳から私が仕事復帰なので、断乳しないといけないので…
    あと、乳首が短く添い乳が出来ないんです😥

• 12月24日
はじめてのママリ

寝不足だとイライラしますよねー😱
ほんとお疲れ様です!

うちも6ヶ月くらいから夜中1、2時間おきに起きることが続いてますが、最近ようやく4時間くらいまとまって寝てくれるようになりました✨😰

質問者さんのように色々試しましたが、うちの子の場合暑かったみたいで、スリーパーを無しにしたり暖房を消したりしたのが良かったのかもしれません。。(もうやってるかと思いますが)

あと、授乳で寝かしつけてると眠りが浅くなりやすいそうなので、授乳で寝落ちさせないようにしたり、夜中起きてもすぐに授乳しないでそれ以外の方法でまた寝かせるように心がけてます!

• 鈴木

鈴木

遅くなってしまい、すみません💦

ほんと、寝不足だと何もかもイライラ!!
    家事もやる気が起きず、友達と遊ぶ気にもなれず…

いつも授乳しながら寝落ちさせてたので、今日はまたミルクにしてトントンしながら寝せてみました😭
    でも既におっぱいが張って痛いので、つぎ起きたらおっぱいあげちゃうかもです😥

でも、いつもこの時間必ず起きてましたけど、まだ現在起きる気配ないです😍‼️

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も張りやすいのでお察しします😣
    このまま寝てくれるといいですね✨
    うちの子は20時過ぎに寝てすでに2回起きてます😂この後は寝てくれますようにと祈りながら寝ることにします。。😪笑

• 12月24日
ママリ

うちも同じく寝不足で毎日イライラです。
30分、1時間おきに起きるし昼寝もしないしでストレスフルです😭
うちも何しても効果なしでした💦

おっぱい張ってきて寝れないのも辛いですよね💦💦
うちは最近張りにくくなってきたので、旦那に預けて寝るようにしてます。
うちは娘が何しても寝てくれないので、娘のことは諦めておっぱいが張りにくくなるように頑張ってました😂

何もアドバイス出来ず申し訳ないです!
同じような方がいてついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 鈴木

鈴木

いえいえ💓
    コメントありがとうございます😊

寝不足は、ほんと辛いですよね💦
    頭痛やら体調不良も出てきて、負の連鎖で…
    やっと寝たー!と思って一緒に寝ても、もう起きるの😳?ってくらい早く起きますよね💦

本人も寝てないのに、昼間テンション上がって遊んでるの見ると、若いって恐ろしい!!と思います😵

早くおっぱい張らないでほしいです…
    今日の夜も頑張りましょう😭

• 12月25日