※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寒くて外出できず、引きこもりが続いています。家にいるのも息苦しく、旦那も外出を促しています。同じ月齢の子どもを持つ方は寒い冬、どのように過ごしていますか?

最近寒いのでお散歩行けてません。子育て広場も風邪をもらいそうでなかなか行く勇気が出ず、引きこもりが続いてます。

部屋でまったりもいいですが、同居なのでずっと家にいるのも息苦しくなり、旦那も「出かけないの?」と。

息子のためにもずっと家にいるより外に出てあげた方がいいとは思うのですが、、

同じくらいの月齢の皆さん寒い冬はどのように過ごしてますかー?

コメント

deleted user

寒いですが近所のスーパーや散歩には毎日連れて行ってます☺️💦
抱っこ紐だとすぐ寝てくれるのでそろそろ昼寝して欲しいなーってタイミング見計らって出ています😅

  • ママリ

    ママリ

    毎日外に連れて行ってあげてるんですねー寒いけど赤ちゃんにはいい刺激になりますよね( ˊᵕˋ )

    • 12月24日
ママリ

天気が良くて、体調が問題無ければ毎日お散歩でてます😊

  • ママリ

    ママリ

    天気が悪い日は、1日お部屋ですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    天気が悪い日は1日出かけないこともあれば、抱っこ紐で食材の買い出しとか行く日もあります😁

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー( ˊᵕˋ )これからの時期天候によって外出する機会が減るので天気がいい日は積極的に外に出ようと思います!

    • 12月25日
ちぃ

風邪引いてない限り
毎日出るようにしてますよー😊💓
30〜1時間くらいですが(^^)

  • ママリ

    ママリ

    私は暖かい季節の時は1時間くらいお散歩できてましたが、今の時期寒いので長くて30分くらいです。1時間お散歩ですか?お買い物とか?

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

わざわざこんな寒い中外出る必要もないかな、と思うので予定のない日は家です。
週3~4日は人と会う予定やら色々あって、あとの残りの主人の休み以外の日は家でゴロゴロしてます。

  • ママリ

    ママリ

    週の半分人と会う予定があれば赤ちゃんも退屈しないですね♪

    • 12月24日
。

スーパーしか行ってません笑

  • ママリ

    ママリ

    私も買い物など用事がなければ外でないです。笑
    お家では赤ちゃんと2人退屈しませんか?

    • 12月24日
  • 。

    ひたすら喃語で喋りかけてますw 暇です!🤣かといって家事しようとするとうちの子離れるとすぐ泣くかまってちゃんなのでやりたい事やれずプチストレスですw

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    お話するの楽しいですがさすがに1日中はもたないし暇ですよね😭
    うちの子も同じでストレスたまります💧たまにはストレス発散しないとですね( ˊᵕˋ )

    • 12月25日