※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
妊娠・出産

妊娠中の仕事続ける方の経験について相談です。つわりがひどくなくなったけど、立っていると具合が悪くて仕事復帰が心配です。

妊娠してからも仕事続けてた方、どれくらいいますか?私はつわりが始まってから、休ませてもらってます💦
つわりはもうほとんどないんですが、立ってると具合が悪くなり息切れもするし、動けません😢
いつになったら仕事復帰できるのかいま悩んでます😣

コメント

ママリ

1人目は外回りの営業やっていて妊娠8ヶ月で退職しました。初期の頃はつわりで2.3回有給使って休みました。
今は事務職やっていて、今回はつわりが理由で休む事なく産休育休とるのでギリギリまで働きますー

♡YmY♡

病院で働いています😊

初期はつわりで午後から帰らせてもらったりしました😌私の場合ですが、家にいるより職場行って働いてる方が気が紛れてつわりもましだったので2、3回お休みしただけであとは出勤しました😀

あと1週間で産休ってとこでまさかの切迫で入院→そのまま産休入って育休中です☺️

初期は大事にしといた方がいいですよ😉友達は安定期入るくらいに職場復帰してました✨寒くなってきたので体調気をつけてくださいね💕

なな

産休6週(妊娠34週)まで働いてました。
当時の仕事は児童デイの指導員でした☺️
私の他に数名、妊娠した職員がいましたが、つわりが重かったり切迫で先にお休みに入ったりとで、産休まで働けたのは私だけでした😅
私はありがたいことにつわりが軽く
1度 貧血で早退したのと
帯状疱疹で休んだだけです。

仕事の内容や体調も人それぞれなので
無理はしなくていいと思います!

一人目の時、
悪阻もありましたが
辞めずに働いてました( ˃ ˂ )
ちなみに接客業でした♪゛

事務仕事で、産前42日前(出産手当金貰うため)まで働いてました😊
私は休みの日だけつわりがひどくて
普段は何故か元気でした笑

こちょ

8ヶ月まで働いてました!
接客、立ち仕事でしたがなんとか頑張りました(●´ω`●)

えりえりえり

保育園で働いていてつわりが始まった11月半ばから今もお休みさせてもらっています。
まだ吐く日もあるんですが来年の1月7日から復帰予定です!
つわりもだいぶ治まってきているのと多分復帰してもしばらく吐いたり休んだりするかもですが少しずつ体を慣らして行くためですー。
上の子の時も1か月ちょい休ませてもらい吐きながらも復帰したので、、、
正直後2週間で仕事だと思うと不安しかないですが(✽´ཫ`✽)

ぽち

妊娠悪阻で未だに吐き気あります。
6〜10週までは点滴に通っていたのと切迫流産で仕事を休んでいました💦
そこから復帰して30週までは働いていました!
働いていると気が紛れて悪阻も感じないので私は働いていたかった感じです(*´ω`*)
それでも息切れはしていましたが…笑

仕事中だと何かあっても休憩しづらくないですか?
私は悪阻の面では復帰してよかったですがやっぱり働いているとお腹が張ることも多く張った時は休憩したいけど言いづらくて頑張りすぎた結果、切迫早産も経験しました💦

無理しないことが一番です。
仕事復帰に不安を感じているなら無理に復帰しなくてもいいと思いますよ(;Å;)
仕事が気になるなら短時間勤務に変えてもらって復帰してみて今後を考えてみてはいかがでしょう?