※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママෆ⃛*:・
ココロ・悩み

授乳中で生理再開していないけど、排卵期に似たおりものや生理前の症状が出て不安。同じ経験の方いますか?

いつもおせわになってます!
完母で育てており今は1日3回〜4回授乳してます。
まだ生理は再開していませんが、ここ1週間くらい卵白のようによく伸びるおりものや白濁したおりものが出ます。調べたら排卵期にこのようなおりものが出るとあり、ここのところ胃のムカムカや生理前のように体や頭がだるいというような症状がでてます😣ひどい時とそうでないときがあります。
生理はまだ再開してないけど、生理前のような症状が出ることってありますか?同じようなかたおられますか?
ちなみにしてないので妊娠の可能性はないです。

コメント

とっと

私は8ヶ月の頃に生理再開しました!
完母です💡
生理再開する2ヶ月前くらいから月に1回ほど、生理痛のような下腹部の痛みがあったり、排卵時期のようにおりものが増えたりする時期があり、生理再開するかなー?と思ってたら案の定…って感じでした😅

• せいママෆ⃛*:・

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!血液は混ざったりしないのですが、おりものが出たり、すこし下腹部に痛みがあります💦母乳の量が減ると生理再開しやすいんでしょうか🤔

• 12月24日
  • とっと

とっと

せいママෆ⃛*:・ さんももうすぐ生理再開するかもですね😊
    母乳量が減ると生理再開しやすいって聞きますね💡私も、息子の離乳食食べる量が増えてきたなぁと思った矢先の生理でした。
    生理…来てしまうと面倒ですが、あんまり遅いとそれはそれで心配になりますよね😅

• 12月24日

こんな症状が続くけど来ないので、続くようなら受診してみます😭

• 12月24日
あみ

私は10ヶ月のときに
生理再開しました!
まだまだ授乳してたときでしたよ( *´︶`*)

そうなんですね!生理前のような症状はありましたか❓

• 12月24日
  • あみ

あみ

そう言われればあったかもしれないです!
    肌荒れとか少し生理痛のようなのとか。

• 12月24日

そういえばめっちゃ久しぶりにニキビできました😭
    もうすぐくるかもなぁと思いながら過ごすことにします♪

• 12月24日
こんさん。

生理再開2ヶ月前から下腹部はあるし、ニキビ出来るし(普段はできない)口内炎たくさん出来るしなんか変と思ってて、でも生理も全然来ないし〜と思ってたら昨日再開しました🤤おりものもすごい多かったです!卵白のように伸びるおりものも出ました!

やはり母乳が減る時期にみなさん生理再開されてますね!なんかすんごいビヨビヨのびるおりもの出てびっくりしました(^◇^;)
    そろそろ来るなと思いながら生活しようとおもいます( ˊᵕˋ* )

• 12月24日
  • こんさん。

こんさん。

完母同じですね!
    今はどれぐらい授乳してますか?
    私は減らしていこうと午前か午後のどちらか1回と寝る前だけあげてます!なるべく早く断乳したいです😭💦

• 12月24日

午前、午後一回ずつと夜寝る前くらいです♪赤ちゃんが欲しがらなくなるまで自然に卒乳させる方がいいらしいですがもうすぐ保育園だし私も断乳したいです(^◇^;)だけどおっぱい無しで泣かないか、おっぱいはどうなるのかとか考えるとなかなか踏み切れないです😭順調に断乳できそうですか?

• 12月24日
  • こんさん。

こんさん。

私もそれぐらいでしたが、2人目希望してるのもあって頑張って減らしました😭欲しがるまであげたいけど同じく4月から保育園入るので今まで通りにはいかないし生理再開しないと排卵してるのかもわからないからってところで😭断乳難しいです(>_<)私の胸がまだ張るから乳腺炎にならないか不安で……

• 12月24日

絞りすぎると母乳減らないんですっけ?私は一回乳首怪我して1日片方のおっぱいお休みしたら張らなくなりました!この間まですごい弾力だったのが嘘みたいです😱その為のお薬もあるみたいですよ😊

• 12月24日
  • こんさん。

こんさん。

いやわかんないです。さすがに搾ってはいませんがまだまだあげてるので😵ただ生理再開したから母乳の出は悪くなるのかな?と思ってます。

• 12月24日

幸い離乳食をそれなりに食べてるので大丈夫かとは思いますが、おっぱい出なくなったときのために念のためフォローアップミルクもすこし買ってあります(^◇^;)
    断乳スムーズに行くといいですね( ˊᵕˋ* )

• 12月24日