※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の逆子でお灸を試している方への効果や経験を教えてください。

妊娠中に逆子でお灸やってた方いますか(*^_^*)?


私は16週頃から検診の度に逆子でそろそろ治らないと最終的に入院して外回転術の予定ですが、それもリスクがありますしそれまでに治ってほしいです!


そこで4日前からお灸を買って逆子のツボのところにやっているのですが前よりも胎動を感じやすくなったと言いますか膀胱らへんでしか感じなかったのがおへその横あたりで感じるよう太なってきたので少し効果が出たのでしょうか😳


お灸効いたよーという方いたら経験談教えてください♪

逆に効かなかった方の意見も聞きたいです(*´꒳`*)

コメント

ママリ

お灸ダメでした(;>_<;)
治らずで帝王切開で出産しました!
でも赤ちゃんがこの場所が良いんだって思ってるんだなぁと諦めて帝王切開に挑みました(^_^;)

  • いちご

    いちご

    お灸ダメだったんですね😣
    明日検診なので治ってると良いんですが😱

    私の病院はなるべく帝王切開はしない病院で、その前に外回転術をする病院で😣
    なので少し怖いです😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    逆にうちの病院は外回転術はあまりオススメしない病院だったので💦
    治ってると良いですね!

    • 12月24日
  • いちご

    いちご

    病院によって方針が違いますもんね😣

    外回転術のリスク見ると怖いですよね😭

    • 12月24日
ayme☆

2人目の時に逆子でお灸しました!
私は小指にしたんですが、めちゃくちゃ熱くて熱くて(oロo)!!
でもなるべくお腹に力を入れないようにして1週間くらい?頑張りました!
そしたら次の検診で見事に逆子じゃなくなってましたよ(o^^o)
そのまま逆子にならずに無事出産しました⑅◡̈*

  • ayme☆

    ayme☆

    あ!ちなみに足の小指です(o^^o)
    毎日両方、何回かしてました☆

    • 12月24日
  • いちご

    いちご

    私も小指にしてます☺️
    ただ私の使ってるのが弱いのか熱い感じは全然なくて😭

    明日検診なので戻ってると良いです😢

    ちなみに逆子が治った時って自分で気付きましたか😳?

    • 12月24日
  • ayme☆

    ayme☆

    私は病院でもぐさをもらって主人に火を付けて載せてもらってたんですが、悶絶するくらい熱かったです😭
    皮膚が焦げて固くなりました💦💦
    もう後も全然ないですけどね😊

    逆子の時は膀胱を蹴られる感じがありましたが、治ってからは無くなったので逆子じゃなくなったかなぁーって思ってました😊

    • 12月24日
  • いちご

    いちご

    そんなに熱かったんですね😣
    良くなって良かったです☺️✨

    私も膀胱蹴られてたんですけどおへその横あたり蹴られるようになったので逆子治ってきてるのかもしれません😍

    明日検診なので治ってて欲しいです😭

    • 12月24日
  • ayme☆

    ayme☆

    今では主人とたまに思い出して『熱かったぁー🤣』と笑って良い思い出です☺️

    明日検診なんですね😊✨
    逆子が治ってること願ってます☺️🌸

    • 12月24日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね☺️💓
    私も逆子のことを笑って良い思い出になるようになりたいです😍

    とても優しいお言葉ありがとうございます😌✨

    あともう少しなのでそれまでに治るように頑張ります😊❣️

    • 12月24日
みんみん🌼

あたしも28週から逆子になり
お灸や逆子体操しても効果がなく
一度もなおらずに
結局、帝王切開で出産しました😂

  • いちご

    いちご

    私の病院は逆子体操も禁止で最終的に外回転術で先生に回されるんですけど稀に胎盤が剥がれたりなどリスクがあるそうで怖くて😢

    お灸効かなかったんですね😭

    • 12月24日