※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈る際、お金か品物か悩んでいます。親しい友達で、お金を渡すのも微妙だと感じています。どちらが良いでしょうか?

年内か年明けすぐに出産の友達がいるのですが、私は4月に出産で、お金包んでも送り合うみたいになると思うんですが、それでもお祝い包んだ方がいいですかね?
一応、出産後入院中にあいにいく約束してて、その子は第二子なんですが1人目は入院中に会いに行ってお金渡しました!
なのでお金送り合うのものあれだし、なにか品物で渡そうかなって思ってるんですがやっぱりお金の方がいいですかね??
堅苦しい感じでもなくて小学校からずっと一緒の地元の友達なので気も使わないしどっちでもいいっちゃいいと思うのですが...

コメント

年子まま

私は同期と上の子が同じ学年で妊娠しました。
生まれた時に逢いに行きましたが、日持ちするお菓子とスタイとかレッグウォーマーなど数があっても困らずなおかつ金額も控えめなものを送りました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数があっても大丈夫なものなら使わないってことないだろうしよさそうですね💖

• 12月24日
  • 年子まま

年子まま

私も実際、洗い替え多いものとか貰えてすごい助かってました^ ^

• 12月24日

友達は二人目妊娠でまどさんは1人目妊娠ですよね?
1人目にお金でお祝いしたのなら
今回もお金渡したほうがいいと思います😄
お互いあげあう形になるかもしれないけど 今回渡してたら 次回まどさんが二人目妊娠されたときもお祝い友達お金でくれると思うし😄
今回品物にしたら 友達からも品物になりそうな気がするし…
正直品物ってもらってうれしい物ってそんなになかったりするんですよね😅
もちろんプレゼントで嬉しいんですけど おしりふきウォーマーとかオムツバケツとか抱っこひもやスリング 服等
自分がもってるものとかぶったりして未開封のままクローゼットにねむってるの結構あるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに物だといらないってなった、らあれですよね、、
    前回は1万円包んでるんですが同学でいいと思いますか??

• 12月24日

退会ユーザー

同額でいいと思います😄
    その友達が上の子の時の金額とか覚えてる人なら二人目は5000円にしてもいいかもだけど 4年前なんで忘れてたりしたら 今回と同じ金額(5000円)でまどさんが出産した時にお祝い くれるかもしれないんで 10000円にしといたほうがいいと思いますよ😊

• 12月24日