※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが上手く母乳を吸えず、搾乳して哺乳瓶でミルクをあげています。赤ちゃんが上手く吸える日は来るでしょうか。

生後13日目、、母乳は出るのですが娘が上手く吸ってくれなくて、、おっぱいをくわえて2、3回吸うのですが、すぐ離れてしまいます😔そして、泣いてしまい搾乳して哺乳瓶であげています(ミルクも混合)上手く吸ってくれる日はくるのでしょうか、

コメント

ママリ

私も1ヶ月位までは直母で飲めず
搾乳して哺乳瓶であげてました🍼
毎回大変ですよね😭💦
ずっとこれが続くのかーと思っていましたが、乳頭保護器を使ったり、赤ちゃんの吸う力がついてきたあたりから直接吸えるようになりました!

疲れたらミルクに頼ったり、
ゆっくり練習してみてください☺️✨

• sena ♡ MaMa

sena ♡ MaMa

本当ですか?!そお聞くと、少し気持ちが楽になります🥺
    1日、どのくらい練習していましたか??

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

授乳のたびに吸わせる日もあれば、
    夜は大変なので最初から搾乳してあげたり、って感じでした😉💦

• 12月24日
シャクレルコアラ

うちもそんな時期ありました💦
お互い下手で飲んでくれないし
乳首は痛いしで散々でした~( ´︵` )💭
でもあげてるうちに赤ちゃんも自分も慣れてくるので上手に飲めるようになりますよ!
練習あるのみです😏!

• sena ♡ MaMa

sena ♡ MaMa

そおなんです😔私も下手くそで何度も助産師に教わったのですが、、

1日、どのくらい練習してましたか?(´・ ・`)

• 12月24日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私も何度も何度も教わりました!
    ですが全然ダメで…

練習というか、飲むたんびに色々試行錯誤してあげてた!って感じです💦
    抱き方とか、くわせさせ方とか
    でも大きくなるにつれて徐々に上手くなっていくので、搾乳して哺乳瓶であげるとその機会が無くなっちゃう気がします😰

• 12月24日