※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お子さんの海外デビューは、いつ、どこでしたか?生後2ヶ月なのでまだま…

お子さんの海外デビューは、いつ、どこでしたか?生後2ヶ月なのでまだまだずっと先ですが、旅行好きなのでいつか一緒に行けたらなと思っています。子連れ海外のおすすめ国や旅行の経験談を教えていただけると嬉しいです😆

コメント

1歳10ヶ月でグアムでした( ¨̮ )
時差やフライト時間、食事、過ごし方など考えて近場のリゾート地にしましたがどこ行っても食べるものあるし楽しめるしでよかったです♪
これくらいの距離だと子ども連れてても全然しんどくないですし(^^)

• ままり

ままり

リゾートは子連れで行きやすそうですね!1歳10ヶ月だとフライトもお利口に過ごせましたか?

• 12月25日

退会ユーザー

全然問題なしです♪

• 12月25日
海外に移住したい

一歳1ヶ月にうちもグアムです。
私も旅行好きなので、育休から復帰する前に一度行っておこうと思って!
どこに行っても子供をあやしてくれるし、とても快適でした^_^
時差もほとんどなくフライト時間も短いので子供も全然へいきでしたよ!

• ままり

ままり

たしかに!わたしも育休から復帰前に行っておきたいです!
    グアムは子連れに優しいんですね!

• 12月25日
mari5711

うちはアメリカで生まれたので逆に日本が初海外でした!
生後1ヶ月で飛行機に乗ってアメリカ国内でフライトに慣れてもらい、生後2ヶ月で14時間ニューヨークから成田まで乗りました!w
2ヶ月に1回の割合で日本とアメリカを行き来してますが、1歳を過ぎた今となっては、あの頃は授乳してれば寝てくれてたので超楽だったなーと思います。ハワイやLAは比較的気候がいいので風邪などの心配も少なくオススメです!

• ままり

ままり

すごいですね!!!!授乳すれば寝てくれるのはたしかに楽かもしれませんねー!

• 12月25日
  • ままり

ままり

飛行機大変じゃなかったですか?子供も慣れていきますか?

• 12月25日
  • mari5711

mari5711

飛行機は思ったほど大変では無かったです!シートを一番後ろの横一列にしてほしいなど、前もってリクエストしてます。ただ毎回できるわけではないので、エコノミーの真ん中席とかになると恐怖でしか無かったですが。。💦 でも子供も慣れてくると思います!時差ボケの方がいつまでたっても慣れない感じです。。。大人でも大変なので子供ならもっとかなーと思います。。。

• 12月25日
ママ

私も旅行好きなので、半年で国内線で飛行機乗る練習して、10ヶ月のときフランス行きました。
おすすめは、何カ国かヨーロッパ行きましたが、イタリア、ポルトガルが子連れにとても優しくて、子連れで肩身狭い思いすることなく楽しく過ごせたのでおすすめです。

• ままり

ままり

ヨーロッパいいですね!何カ国も羨ましいです!10ヶ月で長時間平気でしたか?

• 12月25日
  • ママ

ママ

10ヶ月のときが一番楽でしたよ。寝てる時間も多いし、歩き回ることもないし、座席で遊んであげてればいいので。バシネット予約しておけばそこで寝てくれるので、バシネットは予約したほうがいいです。耳抜きして、おもちゃやおやつなどたくさん準備していけば飛行機で騒ぐことなかったですよ。
    荷物は多くて大変ですが、親の行きたいところに行っても文句ないし、ベビーフード持って行ってるので、子供に合わせてレストラン選ぶ必要もないし、親が楽しむなら一歳前かなと思います。一番大変だったのは一歳半から二歳半くらいのときだったと思います。

• 12月25日
悠ママ

5ヶ月のときに韓国デビューをして、そこから1ヶ月〜2ヶ月に1回ぐらい海外に行ってます(*´꒳`*)
韓国だと近いですし、びっくりするぐらい子ども連れには優しい国なのでオススメです!

• ままり

ままり

韓国気になってます!食べ物が心配でしたが、小さければ逆に食べることなくていいかもしれませんね笑
    5ヶ月でも特に問題なく韓国で過ごせましたか?

• 12月25日
  • 悠ママ

悠ママ

5ヶ月で離乳食初期だった頃はベビーフードを持って行き、最近はベビーフードも持って行きますが取り分けてあげています(*´꒳`*)
    韓国は辛い食べ物が多いイメージだと思いますが、辛くないものも沢山あるので^^
    5ヶ月でも全然問題なかったですよ!

• 12月25日