※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家に同居してて部屋も2つもらって自分の部屋だってあるのに、母は…

私の実家に同居してて部屋も2つもらって
自分の部屋だってあるのに、
母はリビングで寝てくれてるっていうのに
何事も自分優先。携帯依存症。な旦那

昨日も風呂で携帯動画みてたから、
依存症かよ〜お母さん寝るから早く上がりな〜
って言ったのに風呂の栓抜いたあともずっと見てて..

寝たいらしいから早くあがりなよ
動画なら風呂上がって部屋でみなよ
と、言うもいきなりシャワー出し始めて聞こえないと言われ、もう風呂で携帯みるのやめてよって言っても聞こえないと言われ、もう苛々。💥
(前も同じような喧嘩したことあるし旅行先のホテルでもしたことあります。)

上がってきてもう一度私が風呂で携帯みるのやめなよ。と言うと、ならこれから風呂ためとくなよ。と言われ、俺だってゆっくり入りたいのに。と言われました。
ゆっくり入りたいのも分かるし別にその10~20分携帯みながら入るくらいなら私も全然何も言いません。

でも私が言わないと平気で1時間~とかはいる人です。
携帯動画みだすと本当にキリがない人なので。

なのでただ風呂に携帯もっていくのをやめて、
上がってどれだけでもみたらいい。
と言うのを説明したのですが、
ならもうこれからけ携帯使わん、解約してこい
と、声を荒らげて言って携帯を床に投げつけてきました。

私はそういう事をいってるんじゃない!
と言いましたが、お前も携帯解約しろ。俺の金で払ってるんだから。と言われました。

もう本当ガキみたいなことですが
こういうことが何回もあります。
何もかもが自分優先です。

まだまだ他にも色々あるんですが、何回話し合っても治るのはその時だけで、疲れてきました

吐き口がないのでここで吐かせてもらいました🙏🏻
長文すいません

コメント

うーたんママ

1回、閉め出すしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    本当しめだそうか今考えてます😂

    • 12月24日
deleted user

そのまま旦那の携帯だけほんとに解約したらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    解約した方がよさそうですよね〜😦

    • 12月24日
りぃ

それはイライラしますね!!
私だったら言葉で分からないなら行動で伝えます😠
旦那さんは若い方なんですね!!

  • ママリ

    ママリ

    本当全然理解力ないんやな〜って毎回おもいます・・・
    どんな行動で伝えますか?😣

    旦那は23です !23にもなって本当ガキみたいですよ・・・🥵

    • 12月24日
  • りぃ

    りぃ

    とりあえず、携帯解約してお小遣いなしで旦那さんにお金を使えなくさせます!
    23にもなってそんなこと言ってるようじゃ親になってる自覚がないんでしょうかね?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そうですね行動しないと分からないですもんね💪🏻!

    母もそう言っていました😅
    父親の自覚がないからあんな考えたになるんだよ〜って😅私の家族は呆れてる感じです😅

    • 12月24日
  • りぃ

    りぃ

    何でもいいと思うので行動した方がいいですよ!

    旦那さんは育児はやってますか?

    • 12月24日
m691

私なら、『俺の金で払ってる携帯を解約しろ』と言うならば、オマエの家じゃないから出てけ!とケンカしちゃいますね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    昨日いっちゃいました〜😂
    旦那無言でした(笑)

    • 12月24日
ひー

とんでもない旦那さんですね、、、
実家に帰れたらいいですけどご自身の実家で同居ですものね😅
一度追い出してもいい話かと。。。

  • ママリ

    ママリ

    本当こんな感じの喧嘩がたえないんですよね〜🥵そろそろ本気で追い出してみようかとおもいます。喧嘩してるの子供にあまり見せたくないですし😣

    • 12月24日
アイアイ

2つの部屋の1つをお母さんの寝室にしてはどうですか?
そんな旦那さんに部屋なんか必要無いです。

  • ママリ

    ママリ

    そうしようとおもいます!!
    旦那は今日からリビングで👋

    • 12月24日
るみ

うちの場合は携帯もそうですが毎回飲んだ缶を片付けずキッチンに置きぱっなしにされ、注意したところ『お前は専業主婦なんだから文句言わずやるのが当たり前。それが出来ないなら離婚だ!』って言われました😂
私はゴミはゴミ箱へと、間違った事は言っていないので自分が折れる気は全くなく、一週間、旦那と口をきかず、ご飯を作らず、帰宅してくる前に子どもをお風呂に入って二階の寝室にこもってましたよ😂
さすがに旦那が折れましたね。

希さんも間違った事は言っていないので気をしっかり持ちましょう!
第二子が生まれる前に旦那さんには頭冷やしてもらいましょ。

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね🥴👏🏻💖
    私がおれる気は100ないのでそうしてみようとおもいます!!

    本当2人目もいるのにもの投げて壊すとかどんだけガキなんとおもいます・・・情けなすぎて( `◟ 、)

    • 12月24日