※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

帝王切開の術後、仰向けで寝ると左側に激痛が走ります。看護師に相談したが、時間とともに良くなると言われました。同じ経験の方いますか?

帝王切開の術後の痛みに悩まされてます。
帝王切開をして5日目になります。
まだ痛みはありますがだいぶスタスタ歩けるようになりました。
ですが一つだけ、仰向けで寝る時傷の左側に激痛が走ります。
酷い時は冷や汗が出るほどの激痛が数分続きます。
寝転がる度にそれが起こるので横になるのが恐怖です。
まだ入院中なので看護師さんに相談したら、見た目は問題ないし時間とともに良くなるよと言われるだけでした。
同じような経験された方いますか?その後良くなりましたか?

コメント

h.mama❥

時間が解決してくれます。
半年経った今でも時々
ズキンって痛むことありますが
1ヵ月検診の頃には
ほとんど大丈夫でしたよ!
傷の部分は労りながら生活してました✨

きりん

産後定期的にくる痛みは
後陣痛?ではないですかね?💦
私も左側だけ凄い痛かった記憶があります(>_<)

  • なち

    なち

    定期的ではないです💦寝る度に置きます。もちろん寝なければずっとその激痛はないんです😰

    • 12月24日
ねんね

帝王切開でした。激痛ならちゃんと痛み止めもらったほうがいいです(><)
後陣痛なのか傷の痛みか分かりませんが冷や汗出るほどなら我慢しないほうがいいです。先生に言ってくださいと伝えたらもらえると思います✨私は病院にいる間は痛くなる前に痛み止めもらってのんで、痛くない間に身体を休めたり赤ちゃんのお世話をしていました。退院する頃にはほぼ痛みはなくなってました(^^)✨✨入院中は体に優しく、をオススメします❤

みんみん🌼

痛みが酷いのであれば
痛み止めをもらったほうがいいです!
私の場合、熱もあったので
座薬入れてもらったりしてました😅
退院後も痛みがあり傷口が少し赤くて
結果、炎症おこしてたみたいで
穴を開けて膿を出したりしてました💦