※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行する時間は個人差があります。お腹の痛みはタイマーで測るほどではないようです。

前駆陣痛から本陣痛になるには、時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?
昨日の晩から、お腹が痛くて5分くらいもがいて眠れなかったのですが、いつの間にか、寝ていました。
今日の昼も、2分くらい痛みがありましたが、おさまってしまいました。

子宮の痛みとお腹の痛みがありますが、いちいち、タイマーで測るほどではないなと感じのお腹の痛みなのです。

コメント

coco

そのまま本陣痛になる人もいますよね!
2週間くらいかかる人もいますし
人それぞれなので準備しておきましょ🙌
私も昨日同じ感じのありましたが
期待捨ててません😤💜笑

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    破水した場合は、その後に陣痛が来て、出産なのでしょうか?

• 12月24日
  • coco

coco

破水しても陣痛がなかなか来ない人もいれば、何時間後かにくる人もいるので、それもバラバラみたいです!!
    でも、破水しちゃうと24時間以内に出産しなければいけないという決まり?があるみたいなので陣痛が来なければ、促進剤を使うんだと思いますよ☺️
    どちらにせよ破水すれば、出産ですね!笑

• 12月24日
  • 彩香

彩香

そうなりますよね!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
さくら

痛みは様々ですが1ヶ月ぐらい痛くて結局自然には陣痛こなくて誘発になりました💦💦(1人目)

2人目は2週間ぐらい張りだけあって、グリグリしてもらって痛みを伴う前駆になって次の日出産しました😊

• 彩香

彩香

内診のグリグリってのは、器具でってことですか?触診ってことですか?
    触診で子宮口の開き具合を見てもらったときが、一番痛たかったんですが、

• 12月24日
ながれ

前駆は35週から2日にいっぺんくらいありますが、そのままなくなってしまったり眠ってしまったり…
39週ですがいまだに陣痛きません。

• 彩香

彩香

同じですね、
    ありがとうございます😊

• 12月24日