※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がいます。離乳食後にミルクは必要ですか?お茶も飲ませています。教えてください。

生後7ヶ月の男の子がいます。いま二回食なのですが、離乳食後にミルクは飲ませるものなのですか?✨🤔お茶を一緒に飲ませています(飲んでも50ミリくらい〕教えてください💕😭

コメント

たに

うちは欲しがらないのであげてないです。あげても飲まないですし( ˘꒳˘)飲ませなきゃいけないものではないですよ

• みーあ

みーあ

なるほど✨教えて頂きありがとうございます😊💕

• 12月24日
R

私は離乳食後に100飲ませてます😊
食べた後でもミルクは別なのでしょうか!?すっごく欲しがります🤣

6〜7ヶ月検診の時に離乳食教室で離乳食半分、ミルク半分と言われました⭐️

• みーあ

みーあ

100くらいなら確かに妥当ですね!⭐️参考にさせて頂きます😭✨ありがとうございます!!♡

• 12月24日
ちゃん(´・ω・`)🌸

7ヶ月ならまだ、ミルクあげた方がいいと思いますよ🤔!

三回食になったら、栄養のほとんどを離乳食から摂る様になるみたいなので、それまでは飲む様であれば、離乳食とミルクはセットのがいいと思います🙆‍♀️⭐️

• みーあ

みーあ

勉強になりました💕あげてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 12月24日
Ayaka

同じ月齢ですね👶
離乳食後にミルク🍼100ml飲んで、お昼寝します。離乳食中にお粥食べた後は、お茶飲ませてます。
マグマグでも飲む練習してます😄
保育園で給食の後に、ミルク🍼飲んでるみたいです。
保健センターでも、飲ませた方がいいって言われましたよ。

• みーあ

みーあ

保育園でもそうなんですね✨私もそうしてみようと思います💕ありがとうございます🤗✨

• 12月24日
ともみ

私は欲しがるまであげてないです✨たくさん食べるので欲しがりません✨
体重が順調に増えていればあげなくても大丈夫と言われました😉

• みーあ

みーあ

同じです!😢💦私も離乳食たくさん食べるので、ミルクほしがらないんです😭様子を見てあげてみたり考えてみます✨ありがとうございます💕

• 12月24日
tina

ミルクよりの混合で育ててるのですが、よく食べているからか離乳食の後はミルクは飲まないです😂だけどおっぱいだと飲むときもあったり....大抵おっぱい飲む時は寝落ちしてます😅

• みーあ

みーあ

お腹がいっぱいだとやっぱり飲まないですよね🤔私は完ミなのでそれを踏まえて質問するべきでした💦 丁寧なお返事ありがとうございました💕😍

• 12月25日