※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で緊張しています。麻酔や手術のことが心配でパニックになるか心配です。

明日、帝王切開をする予定です!
分かっては、いるのですが、不安と緊張でドキドキしていてじっと出来ないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)麻酔は、痛いのかなとか、先生に言われた事が頭から離れなくて(꒪⌓꒪)
麻酔ちゃんと効いてくれるかなとか‪𐤔𐤔‬
不安でたまりません!手術明日なのにパニックにならんかな?とか(๑•́ ₃ •̀๑)もやもやしてます!

コメント

りらっくま

私は緊急帝王切開だったので
気持ちが落ち着かないまま始まりました!
陣痛が始まっていたので
麻酔は痛くなかったのです!
不安ですよね。
ちょうどお腹を縫っている時に
麻酔が少しずつ切れて
ちょっとだけ痛い思いをしました!

1番痛かったのは術後です!
不安にさせて申し訳ないのですが😭😭

不安ですがやっと赤ちゃんに
会えるんですね😍楽しみですね😍
頑張ってください!!

  • xoxo

    xoxo

    麻酔が効かないとって考えてしまいます!ありがとうございます!

    • 12月24日
  • りらっくま

    りらっくま


    麻酔はきちんと効きますよ!
    少しでも痛かったらすぐに言えば大丈夫です!

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    麻酔科の先生怖い人だから、言えるかなって感じです!

    • 12月24日
(´-`)oO

不安ですよね、わかります(T_T)

しっかりお腹の中で育ってくれたのであとは出すしかないですしねー😱❗️手術は意外とすぐ終わりますよ💓麻酔もしっかりきいてますか?と確認してくれます(゚O゚)

不安が多いと思いますがそれ以上に赤ちゃんと出会える時の感動はすごいのてま頑張ってくださいね🥰

  • xoxo

    xoxo

    麻酔効いてるかとか分かるんですか?
    手術じたいが初めてで(꒪⌓꒪)

    • 12月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も人生初手術が帝王切開でした🤣しかも緊急帝王切開です🤣

    麻酔効いてるかどうかは保冷剤を当てて、これは感じる?と効かれます🤨🤚🏻

    手術した日はとくになんともなかったですが次の日から癒着を防ぐために歩いてねと言われて何かの拷問かなと思いました。(笑)

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    いろいろと頭をよぎってしまいます!
    先生に体系的にききにくいかもって、不安な事言われてしまって(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    体系的にとかあるんですか(T_T)?

    私は身長が低いんですが麻酔が効きすぎたのか途中で息が出来なくなりました😭怖がらせてしまったらごめんなさい😭

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    主治医の先生に効かないかもしれないって言われたんです!
    太ってるからと(꒪⌓꒪)

    • 12月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    え、そんなん言われるんですね😱ちなみに私も太ってたんですがガンガン麻酔は効きました😱

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    ほんまですか?
    なら、良かったです!
    そこが、1番の不安で(꒪⌓꒪)
    痛いまま手術かなと思っていて(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    むしろ効きすぎてて息できなかったので🤣💦怖いですよね、手術(T_T)思い出すだけでも痛いです(笑)

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    手術後が痛いんですよね…

    • 12月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    手術したその日は産後ハイ?と足についてるポンプの音が気になり寝れずで次の日は傷が痛く寝返りが出来ずで全く寝られずでした😭

    入院中はほぼほぼ子供は預かってもらってました。痛すぎて子供見れなかったので( ;ω; )

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    みんな、術後痛いよって言ってました!(꒪⌓꒪)私が入院する病院は、術後の次の日から授乳開始みたいです!

    • 12月24日
みー

大丈夫!何とかなります!!
私は麻酔が全然痛くなくて
術中も余裕で
「これなら何人でもいけるー!」
とか思ってましたw

  • xoxo

    xoxo

    麻酔の痛さと、効いてきた感覚とか分かるのかなって感じです!

    • 12月24日
のん

麻酔かけるときに丸々体勢?がすごいきつかったです💦
お腹潰れるーみたいな(笑)
でも麻酔効きやすい体質なのか、効いた瞬間吐き気が酷かったです😂

  • xoxo

    xoxo

    吐き気嫌ですよね!
    副作用みたいな感じですか?

    • 12月24日
  • のん

    のん

    1人目と2人目病院違いますが、2人共吐き気が酷かったです😭
    副作用なのか💦
    2人目のときは麻酔科医が吐き気止めをいれてくれたので大丈夫でしたが😂

    • 12月24日
  • xoxo

    xoxo

    明日の午前中に手術なんで、ドキドキです(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

    • 12月24日