※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ピル服用をやめて基礎体温を測り始めたけど、排卵日が分からず不安。計り忘れもあるけど、排卵の可能性はあるかしら?前回の出血や生理、仲良しの日を教えてください。基礎体温はまだ始めたばかりで、意見を聞きたいです。

10月末までピルを服用してました。
基礎体温を測るようになったのですが、いまいち排卵日も予測できず、ガタガタです😢
計り忘れなども多いですが、排卵してる可能性はありますかね?
前回は11/1〜11/4まで消退出血があり、12/5〜12/11まで生理がありました。
仲良しは16.17.20.21.23にしました!💑
計り忘れも多く、まだ始めたての基礎体温ではありますが、ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

こんにちは☺️わたしも今の妊娠をする前まではピルを服用してました。

わたしの場合ですが、同じように消退出血後に生理があり、
その後4ヶ月程度で授かりましたよ!

それまでの基礎体温は1月目はイマイチ排卵日よくわかりませんでしたが
2ヶ月目以降は、排卵検査薬と一緒に基礎体温測っておりました!

どの月もだいたいの排卵日、生理周期一緒でした!

きっとその図だと、計り忘れもちらちらあるようですし、
まだデータがたくさんあるわけではないのと、
基礎体温測るのわすれちゃうー!ってようであれば
海外製の安い排卵検査薬で毎日測るのおすすめしますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません(><)
    そうなんですね🤔基礎体温測り出したんですが、測り方もあってるのか分からずあまり意味ない気がして測り忘れが多くなりがちで、、😂

排卵検査薬どうなのかなー?って悩んでたのでこれを機に排卵検査薬に乗り換えます!
    ありがとうございました☺️💕

• 12月25日