※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯が黄色っぽくなり、歯の隙間に食べカスがついているのか心配。歯医者に相談しようと思っています。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます
歯が上と下合わせて4本生えてます!!
いつも寝る前にコットンで拭いて寝かしてるんですが、
今日下の歯と歯の隙間が黄色っぽい感じになってる気がしました😅
離乳食の食べカスとかが残っていてつのりにつのったんでしょうか😭しっかりふけてないというですかね😔
いずれ歯医者には行こうと思っていますが、
歯と歯の隙間が若干黄色っぽいなんておかしいですよね?😅

コメント

deleted user

歯ブラシは使ってますか❓
歯間ブラシ使ってみるのもありですよ😊

  • 🍓

    🍓

    シリコンのやつ使ってるんですけど
    最近は拭くだけになってました😅
    やっぱり使わせないとダメですよね😅

    赤ちゃん用の歯間ブラシとかあるんですか??

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の市では、歯の長さが米粒を横に倒したくらいの長さが生えてきたらちゃんとした歯ブラシを使って下さいとのことでした😊
    うちは赤ちゃん用とか特に気にしないので家にあった大人用の1番細いやつ使ってます💓

    • 12月24日
  • 🍓

    🍓

    そーなんですね😳😳
    この前までふつうの歯ブラシ使ってたんですけど
    わたしのやり方がわるかったのか
    拒否るようになってシリコン買いました😂😂
    もう一度ふつうの歯ブラシ挑戦してみます😂😂

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも押さえつけてやってます😂💦
    シリコンのやつは磨くというより慣れさせる為のものみたいです!

    • 12月24日
たくママ

6ヵ月頃からの歯ブラシありますよ😃
我が家は、離乳食後に歯磨きして、寝る前のミルク後に歯磨きシートしてます。今のところ、黄色っぽさはないです😃

  • 🍓

    🍓

    一応シリコンのやつ使わしてたんですけど、最近拭くだけになってました😅
    離乳食後もするんですね😳わたしもそうします!!
    シリコンじゃない歯ブラシはまだやってませんか??

    • 12月24日
  • たくママ

    たくママ

    シリコンの、使ったことなかったです😂
    リングタイプの、握りやすい赤ちゃん用のと仕上げ磨き用の歯ブラシがセットになっている物を使ってます😃
    私が虫歯になりやすいタイプで😭 毎年のように歯医者に通ってたので、息子はそうならないように……と歯に気をつけてます。むしろフッ素剥がれないかちょっと心配ですけど😂

    • 12月24日
  • 🍓

    🍓

    わたしもふつうの歯ブラシ前も試してたんですが、もう一度試してみます😂😂
    わたしもむしばなりやすいので
    めちゃくちゃ気をつけたいと思って
    心配になります😂😂

    • 12月24日