※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4月からの入園について、福岡保育園からの連絡がないのですが、入園できるのでしょうか?

愛知県豊橋市の、福岡保育園に
4月から入園される方いらっしゃいますか?

願書を提出してから
なにも連絡がないのですが
これは4月から入園できるのでしょうか

コメント

はる

保育園ということは、こども園になりますか?
願書を出してからすぐには連絡はきません。私は豊田市ですが、何処もそうなんですが、願書をだして、合否の通知は市役所から来ます。それは年明けてからになります。
早い所は一月半ばとか。遅いと2月。そこで、いついつ説明会があるというのも分かります。
心配であれば市役所へ問い合わせするといいと思います(^^)

• まい

まい

そうなのですか。それはどこの市も同じなのでしょうか?
    子供保健課の方には10月中に入園できない方には連絡が行くと聞いていたのですが…

• 12月24日
  • はる

はる

入園が出来ない方には二次募集をする為に連絡がありますが、無ければ入れるという事ですよ(^^)
    2月や1月に連絡きて入れないってなれば、焦りますから。
    確実に知りたいのなら確認のために電話して聞く事をオススメします。
    私の知り合いも、同じような事があり、電話で確認してました。

• 12月24日
  • まい

まい

そうなのですね!
    すいません、不安になってしまって…
    ありがとうございます!m(._.)m

• 12月24日