※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

旦那の実家への年末年始の帰省について。上は1歳の子がいて、下は妊娠…

旦那の実家への年末年始の帰省について。上は1歳の子がいて、下は妊娠中ですが切迫流産で自宅安静中でした。今は出血もなく落ち着いてきました。
転勤族のためお互いの実家に行くのは年3回ほどです。
今年の帰省はお前はついてこなくていい、子供だけ連れていくから安静に寝てれば?といいます。ですが義母は信用できる人ではなく、常識もなく、上の子がどんな目に合うか怖いので子供だけ行かせるつもりはありません。太るからと姉の子の新生児に6時間以上ミルクをあげなかったり、以前もやけどをさせられそうになったり、嫌がるのにずっと抱いていたり、なにかと子供を預かりたがり、なんなら下の子が生まれるまで預かる!と押しかけようとしたり、わたしの実家がお歳暮お中元など送っても、あちらからなにもないような人です。旦那もマザコンで頼りになりません。義父も義母に逆らえません。ですが、お腹の子がまた出血したら、、、命がかかっているので安静にせざるをえません。旦那が義母に子供を会わせたい気持ちはわかります。でもどうしたらよいか、、、。皆さんこんな義実家でも1歳の子を子供だけで義実家に連れて行かせますか?(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

私なら怖くて預けたくないです( ; ; )
実家のお母さんに来てもらうのはダメなんですか><?

絶対連れて行きません!!
何されるか怖すぎ😱💦💦絶対嫌です〜
行くなら旦那だけ行って欲しい〜

たまご

私なら行かせません。

私の義母も非常識で、何されるかわかりませんので、無理してでもいつも一緒に帰省しています。ものすごくストレスMaxですが。

頑張ってください