※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期の不正出血は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、気を付けたことを教えてください。木曜日に病院へ行きます。

いつもお世話になってます( ..)"
12日に妊娠がわかり、22日に胎嚢が確認できています。不妊治療の末、やっとできた子です。妊娠が分かってから茶おりが出たり出なかったりで婦人科の先生にはこれくらいなら大丈夫、と言われています。でも不安で不安で仕方なくて😢不妊治療で通っていたクリニックは出産をしていなくて木曜日に総合病院へ紹介状を持って行く予定です。
妊娠初期に不正出血があっても普通に過ごして大丈夫でしょうか?同じような方で妊娠経過を過ごされた方、気を付けたことなどあれば教えてください(>_<)

コメント

めぐすけ

まだ初期ですが、鮮血出血を2度ほど、茶おりも何度か経験していますが、
不安で泣きそうになりながら病院に行っても、お腹の赤ちゃんはとっても元気に心臓を動かしてくれていてここまで来ました😊

私の場合、はじめに子宮内に血の塊が確認されましたので、吸収されるまでは普段通りで積極的には動かないようにとの指示を受けました!
安静にしても仕方の無い場合もあるようなので、先生の指示は出血の原因によるかと思います 😊
とにかく安静にしていて間違いはないと思いますので、できる範囲でゆったりと過ごされてくださいね ✨
きっと大丈夫です !!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    元々生理前に不正出血があったのでそれもあり、不安で不安で( ; _ ; )
    まだ胎嚢だけで心拍の確認ができておらず、尚更心配です💦💦気にしても仕方ない、と分かっているのですが…中々そうもいかず😞
    明日からまた仕事なので今日はゆっくり過ごしてみます!そして早めに受診してみます!

    • 12月24日
  • めぐすけ

    めぐすけ

    そうなんですね!
    分かります 😭
    ちゃんと元気だと言うことを確認できないと不安は尽きませんし、確認できても2日もすれば不安になってきて、、
    私も今1ヶ月に1回の検診になり、本当に不安な毎日です 😭
    まだ5週ぐらいなら心拍はもうちょっと先かもしれませんね!
    私は6w2dで確認できました 😊
    きっとお腹の中で頑張って生きてくれていると思いますので、今は出来ること、葉酸サプリを飲んだり、安静にしたり……
    とにかくあたたかく過ごされてくださいね 😊🌸
    大丈夫です!!
    やっと来てくれた奇跡の子は強いです!!

    • 12月24日
  • みー

    みー

    お返事遅くなりました(>_<)
    昨日、受診して心拍はまだ確認できませんでしたが、無事でした✨✨でも無理はしないようにということで今日から仕事は休むように診断書をいただきました!
    この子の生命力を信じて私もしっかり守っていこうと思います☺❤

    • 12月27日
けい

こんにちは!
私も不妊治療の末に6年振りに授かって今は37週まで迎える事が出来ました!
出血は、私もありました。すごく不安で泣いてたのを思い出します。気持ちお察ししますよー😭
鮮血だったので急遽、受診してそのまま安静入院となり1週間ベッドでゆっくり過ごしました。その後、出血なく今に至ってます。
茶おりは結構出る方多いみたいで大抵は大丈夫のようです。不安な時はすぐ受診したがいいと思います。
できるだけ身体を冷やさない、下半身に力が入るような事しないことを意識してましたよ!
みーさんの赤ちゃんが無事に育ってくれる事を願ってます❣️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!妊娠するまでは自分がこんなに神経質だと思いませんでした😭💦すぐ不安になるし検索魔になってしまいます。。
    鮮血ではないのでとりあえず安静、体を冷やさないということを注意して生活してみます!そして早めに受診してみます!

    • 12月24日
🐼桜華🐼

娘の時は生理予定日前から心拍確認後暫くは茶おり出てましたがスクスク育ち産まれてからも元気ですよ☺️

今回2人目妊娠中ですが、娘の時同様、生理予定日前から心拍確認出来た先週末まで茶おり出てました💦
茶色い出血は古い血なので、その色が赤や、鮮血、量も今以上に増えてなければ大丈夫だと娘の時から先生に言われてます☺️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    悠-yuki-さんは何が原因で茶おりが出てましたか?
    全く出ない日もあるんですが、今朝からいつもより多く出ている気がします。。色味は全く変わっていないのですが💦💦

    • 12月24日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    娘の時も今回も特に何が原因で茶おりが出ている。とは言われてなくて😅
    ただ、初期には良くあることだから、と言われただけでした💦
    妊娠中は膣も子宮も繊細だから絨毛からの出血だったり、子宮内に血の塊?があってそこから出血していたり…色々原因があると思うので、気になって仕方ないってなったら、病院へ受診して診てもらうのもいいかもしれないですね☺️
    私は2回目なので、またかー😅って気持ちで特に心配はしてないんですが💦

    色味が変わってないのであれば様子を見ても大丈夫かもしれないですね☺️

    • 12月24日
  • みー

    みー

    原因不明の場合もある、ってことですよね(>_<)週明け、できるだけ早めに受診してみようと思います!

    • 12月24日
ジジ

私も不妊治療専門クリニックで授かりました😊
4日に1回くらい少量の茶おり出ます❗
1週間毎に検診行ってますがいつも順調ですよ☀
先生には茶おり出たら、ゆっくりゴロゴロ過ごすのが一番だよと言われてます😂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    ジジさんは茶おりの原因、何か言われましたか??今も不妊専門クリニックで見てもらってますか??

    • 12月24日
  • ジジ

    ジジ

    茶おりの原因はわからずですね😓

    内診でみてもらっても出血してるところないねって言われて終わります☺

    今も不妊治療専門のクリニックで、10 週で卒院しますよ😁

    • 12月24日
  • みー

    みー

    10週までみてもらえるんですね!私は胎嚢確認できたのでそこから次の病院へ紹介となりました💦💦心拍確認までしてもらいたかったというのが本音です(笑)

    • 12月24日
  • ジジ

    ジジ

    早いですね☺
    私のクリニックは1番早くても、8週までは卒院できません‼
    年内中に心拍確認して、安心して年越したいですね😊

    • 12月24日
  • みー

    みー

    お返事遅くなりました(>_<)
    そこまでしっかりみてもらえると安心しますね✨本来は心拍確認までみてもらえるみたいなんですが、年末年始にかかるということで産院に紹介したみたいです💦💦

    昨日受診し、心拍の確認はまだできませんでしたが、無事でした( ; _ ; )✨そして仕事をお休みするように診断書もいただきました!

    • 12月27日
かおり

最初のほうは茶おりがよく出て私も不安になりました。
次第に止まっていったので大丈夫だと思います。
よっぽど不安な時は、検査薬をして安心していました/(^o^)\

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    茶おりは割と多めに出てましたか??原因とかって言われたりしましたか??

    • 12月24日
  • かおり

    かおり

    うっすらだったり、少し濃かったり、、だんだん薄くなった感じでした^ ^
    原因は言われてませんが、最初びっくりして産婦人科に行ったら気にしなくていいと言われました^ ^

    • 12月24日
  • みー

    みー

    お返事遅くなりました(>_<)
    昨日、受診してしばらくお仕事お休みになりました!今日しっかり安静にしてたら茶おりなく過ごせました✨✨お休みいただいた間、しっかり安静に過ごしたいと思います!

    • 12月27日
めろんくりーむ

5wから8wまで毎日茶おりでてました!ピンクのおりものだった日もあります。私も心配で受診しましたがよくあることだそうです😅🌀

正直初期の出血はわからないですよね。鮮血がでてても順調な方もいるし、ダメになっちゃう方もいるし。私は過去に流産していて、出血も腹痛もなく流産だったので、今回茶おりがでてかなり心配でしたが、今は順調です!

上の子もいるし安静も難しいですが、ゆっくりできるときはゆっくりしてました!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    受診して大丈夫ですよ、と言ってもらえるだけで安心できそうです(>_<)早めに受診してみます!そして茶おりはよくあることだとみなさんに教えていただいたので少し安心しました( ; _ ; )✨

    • 12月24日