※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那さんが貯金しているが、使ってしまうため貯蓄ができていないようです。

旦那さんは貯金してますか?それとも妻がしてますか??みなさんはどんな感じですか???

私は、旦那さんが貯めているようですがたまったら使ってしまっているようです。だから結局は貯蓄できてないようです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那が貯めてます!
お金の管理は結婚してからずっと旦那なので☺️

• りん

りん

男性はあるだけ使ってしまうと思っているので素晴らしいですね。お金の管理が苦手なので、旦那さんがしてほしいですけどね。

• 12月24日
風花🌸

私管理です😊
支払いのお金と旦那がお金欲しいと言ったときだけ渡すようにしてます!
その他は貯金にしてます!

• りん

りん

欲しい額がものすごい額の時はないですか??それ以外のことがないと貯金できないですよね??

• 12月24日
  • 風花🌸

風花🌸

この間は車買ったり100万の時計買ってきました🤣
    その分自分で仕事増やして稼いでくるのでなんとか毎月貯金できてます!

• 12月24日
  • りん

りん

100万の時計ー??子供の為に使って欲しいですよね。
    ちゃんと稼いでくれるんですね。素晴らしい。

• 12月24日
  • 風花🌸

風花🌸

ほんとですよ😭
    時計にそんな額払えるなら別の物に使うか娘のための貯金にして欲しかったです🤣

• 12月24日
おさかな

うちの旦那はあるだけ使うタイプで結婚した時も貯金320円しかなかったので、、私が管理してます🙋‍♂️

• りん

りん

それはびっくりですね。旦那は多分お金があれば全て使ってしまうタイプなので貯金できないタイプだと思います。やはり妻の役なんですかね。

• 12月24日
ぽにぽに子

あればあるだけ使ってしまうので私が貯金役です。でも、給料やボーナスを内緒にするのでクレクレもっとあるだろうと搾り取ってます!

• りん

りん

絞る出したら、ちゃんとくれますか??
    やはり貯金は妻の役なんですかねー。

• 12月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

旦那が働いて稼いでくれているのであまり締め付けすぎないようにしようとは思ってます。一応年間貯金目標は達成出来るように協力してくれますよ( ^ω^ )

• 12月24日
ママリ🔰

私が管理しているので私が貯めてます(•᎑•)
旦那は旦那でお小遣いをチマチマ貯めてるようです(笑)

• りん

りん

貯金は妻の役なんですかねー。お小遣いだけでも貯めて欲しいですけどね。ドラえもんの貯金箱を渡したのにぃ。

• 12月24日
ゆり

家は給料が一緒くらいなので、ずっとお財布別でやっています。
お互い月に〇万家の貯金に入れて支払いが終わって残りは自分のお小遣い+貯金という感じです。
私は貯金できないタイプですが旦那は残ったお小遣いなどを貯めて結構貯まったらまとめて家の貯金に入れてくれたりしてます⋆.°✩
今のところこのやり方で問題ありません!

• りん

りん

素晴らしいですね。少しは協力して欲しいくらいです。
    これからもっともっと必要となるので少しは貯めていて欲しいですけどね。

• 12月24日
あい

お金の管理は私がしていますので貯金なども私がしています!

• りん

りん

やはりお金の管理は妻の役なんですかね。

• 12月24日
ママリ

夫は貯金ができないので、私が貯金をしています😅
ちゃんと貯金ができるタイプならまかせるのですが、そうではないので…

何十年後、貯金が0だった…とか怖すぎるので、ちゃんとお互い把握しておいた方がいいですよね。

• りん

りん

やはりお金の管理は妻の役なんですかね。たしかに、貯金がゼロだったら、辛い話ですよね。

• 12月24日

私管理で私がしてますし旦那も貯金額把握してます!
貯金通帳まとめたので旦那と私の貯金って感じです🙌

• りん

りん

そうなんですね。素晴らしいご夫婦ですね。

• 12月24日
ママリ

私が全て管理してます。
夫にやらせたら全部使われます😱😱
働きながら、家の事、子供のこと、家計のこと…すべて私( ⌯᷄௰⌯᷅ )
せめて家計管理だけでも旦那さんがやってくれる家庭羨ましいです💗

• りん

りん

やはりお金の管理は妻の役なんですかね。私も働きながら全て私が管理してます。一緒に暮らしているので協力とかしてほしいですけどね。

• 12月24日
ママり

お財布が一緒なので、旦那の給料を生活費、私の給料が貯金です😊

• りん

りん

それもいいですね。

• 12月24日
まつこ

うちは基本旦那が管理してます。旦那は月2万円貯めてるみたいです。あと、旦那の口座に児童手当が入るので、子どもの口座にうつしてもらって貯めてます。
私は食費や自分のお小遣い、子供達の必要な物を支出していて、余ったら貯金に回してます。月三万くらいです。

• りん

りん

旦那さん管理してくれているといいですね。ちゃんときちんとされていて必ず貯金できている様子なので素晴らしいですね。

• 12月24日
  • まつこ

まつこ

給料の余った分…ってやるとたまらないので、先取り貯金にしてます😓

• 12月24日
新米ママ

旦那と財布別なので個々にしています☺︎今旦那がいくら貯金しているか謎ですが笑

• りん

りん

謎だと不安いっぱいですね。
    貯蓄できてればいいのですが。

• 12月24日
  • 新米ママ

新米ママ

お金の管理はしっかりしている方なので、私は特に不安はないです。☺︎

• 12月24日

我が家は主人がお金関係は全て担当してます☺️
私は毎月お小遣い貰って、そこから別で娘の分と自分のヘソクリ貯める感じにしてます🤩

• りん

りん

担当決まってるんですね。お金の管理は苦手なので、羨ましい話です。

• 12月24日
双子ママ

収入も支出も貯蓄も完全に夫婦で管理してます!お互い関与しないのは決められたお小遣いのみです🙌🏻

• りん

りん

素晴らしいご夫婦ですね。協力はいいことですね。

• 12月24日