※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー。
家族・旦那

旦那さんの物多くて自分の物置くスペースもあまり無く、部屋が片付けら…

こんにちは、いつもお世話になってます!

旦那さんの物多くて自分の物置くスペースもあまり無く、部屋が片付けられない方いらっしゃいますか?
部屋は二部屋あるのですが、二部屋とも旦那さんのものが置いてある状態です
わたしは物を減らしたいし部屋を片付けたいのですが旦那さんが物を捨てられない人で困ってます
機械弄り、バイクや車など弄るのも趣味で主に部品や工具でわたしにはどれが普段使っているのか必要なものなのかも判断できないのでわたしがこれはいらないでしょ?って整理することもできないのでお手上げ状態ですヽ(  ̄Д ̄;)ノ

子供できる前は旦那さんの好きなものだしなるべく好きにさせてあげたいと思って特に何も言わずにいたのですが
旦那さんの趣味のものが多く場所を取っていてわたしの物をしまう場所が少なく最低限しか無い状態です(^^;
前からわたしのものも置ける所欲しいなぁと思っていたものの彼に趣味のものだし捨ててもらったりするのは可哀想かなあと仕方ないと我慢していたのですが
春には子供が生まれるのでこのままじゃ子供のもの置くところも無いしどうにかしたいと思っています
彼に子供も生まれるし機械やバイクなどの部品、工具など子供には危ないから少しは物を減らして欲しいという事を伝えたのですが減らすという事は出来ないみたいでしまう所無いしどうしよう...と悩んで結局そのまま(°°;)
二部屋しか無いのにこのままじゃ一部屋が物置になりそうです...
こっちの部屋に機械とか俺のものをまとめて子供はこっちの部屋に入れないようにしようと言われ
今まで寝てた部屋だったので、そんなことしたら寝る所無くなるじゃんと言ったら普段ご飯食べてるほうの部屋で寝るようにするしか無いよと言われ
仕方ないかもしれないけど子供のためにじゃなく自分のために感じるしなんだか納得いきません( .. )

皆さん子供が生まれる前にどう片付けましたか?
前はこんな部屋だったけど子供のためにこういうふうにしたなどお話聞けると嬉しいです(><)

コメント

倉庫借りたらどうですか?狭いとこだと何千円かで借りられますよ。うちの主人も自営業で上品の置き場が足りなかったので借りていました。今はそれでも手狭になったので、普通の2DKハイツ丸ごと借りて倉庫にしてますが(笑)

• ばたー。

ばたー。

倉庫だと使う時にすぐ出して作業(バイク弄りや機械弄りなど)に取り掛かれないのがダメみたいです(´;ω;`)

2dkハイツ丸ごと!すごいですね!
    うちはお金そんなに無いのでやはり物を減らして欲しいです(笑)

• 1月28日

上品、商品の間違いです。

りーちゃみ

旦那も私も物を捨てられない性格です。
子供が産まれる前に、片付けようと言って片付けたけどあまり減らず(^^;;
ベビーベッドなどベビー用品たくさんもらって、さらに荷物増えてしまいました(-。-;
お手上げ状態なので諦めました~_~;

参考にならないことですみません。

• ばたー。

ばたー。

同じですね(;▽;)
    わたしも物なかなか捨てられないです...
    ただ場所が無さ過ぎて家に持ってくるものはすごく減らして最低限にしたおかげか前より物を捨てられるようになりました(^^;
    やはりベビー用品などでさらに場所無くなりますよね...(°°;)
    物が減らずに子供の安全スペースなどは確保できましたか?

似たような方がいて少し安心しました、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 1月28日
azu66

それ、ホントに使ってるものなんですかね?1年間使わなかったものは、洋服でも捨てろ、と言いますよね。

うちも夫が捨てられない人ですが、子どもが産まれて引っ越した時に、「これ使ってる?ホントに使ってる?いらないよね!」って感じで、どんどん捨てました。安いものなら、また必要だと思ったときに買えばいいし。

私だったらそんな旦那さんのワガママ、無視しちゃいます。「子ども最優先!」って言って。ホントに子どものもの、どんどん増えますよ。2人目考えたら、捨てられないですし…

• ばたー。

ばたー。

使ってないものなど多々あります、でも使う時になって無いと買わないといけないし勿体ないって感じみたいです(*_*)

わたしもここにあるの捨てていいよね?とかたまに言ってはみるんですが、欲しいからダメ!と止められます^^;
    どれが普段必要なものなのかもわからないのでわたしの判断で捨てると普段使ってるものまで捨ててしまいそうで手を出せてないです(T-T)

そうですよね、子供のものどんどん増えること考えると旦那さんのもの減らして貰うしかないし...
    azu66さんみたいに頑張ってみますありがとうございます!

• 1月28日