※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

初マタの方が女の子の名前を考えている際、名前の由来や響き、漢字などどのように考えたかについて相談しています。結婚後の名字変更を考慮し、候補名を挙げていますが、個性的な名前も悩みの種です。

21w2dの初マタです💗
この前の健診で女の子ですね~と言われ
女の子の名前を考えているのですが
名前の由来から考えた方や響きから考えた
つけたい漢字からなど皆さんどうやって
考えましたか??😊

女の子は結婚すると名字が変わるので画数などは
下の名前だけよければいいかなぁと思ってます(笑)

ちなみに、候補では ゆら いろは ゆい ひまり です!

うらら るな のあ は、却下されました😂

名前って生まれて初めての一生のプレゼントなので
あまりにもひどい名前だと可哀想だしと思ってますが最近は、変わった名前の子がたくさんいて個性的なほうがいいのか?っと思ったり🤭

コメント

M

ゆい ひまり
ってとっても沢山いるイメージなので
私なら
ゆら いろは
にするかな?と思います。

親が思いを込めてつけてあげれば
何でもいいのかな?と思いますが…
名付け楽しみながら頑張って下さい

  • みさき

    みさき


    ゆら いろは はなかなか周りにいないので私も気に入ってます💗

    • 12月24日
deleted user

私は
まずは響き!
その後に漢字の意味を考えて当てはめました!

響きの基準は
・可愛い
・○○おばあちゃんと読んだ時の違和感(違和感があったら却下)
・自分の周りにあまりいない
です!

漢字は、
・自分の周りにあまりいない
・漢字の意味
です!

  • みさき

    みさき

    おばあちゃんになっても恥ずかしくないのがいいなぁって二人で話ししてました😊

    やっぱり気にしますよね(笑)
    響きから考えていこうと思います💗

    • 12月24日
deleted user

もし、お腹にいる赤ちゃんが女の子なら私は、月って書いて、るながいいなと思っています!

  • みさき

    みさき

    るなちゃん候補にしてました!!
    私が勝手に、候補にしたんですけど
    可愛いですよね👶💗

    却下されましたが(笑)

    • 12月24日
ママり

私も女の子と言われました!旦那の漢字一文字使った名前で、初期から呼んでる名前があります。けどかなり女の子っぽい名前だったので、男の子だったらその名前はやだなぁ、、、とか思ってました(笑)

私は無難派ですが旦那は多少個性的な方がいい派みたいですw

  • みさき

    みさき

    女の子ママさん😍
    たまに隠してたり 姉は6ヶ月まで女の子と言われ7ヶ月で男の子と確定したので先に女の子考えて、男の子も一応考えなきゃなぁ~と思います😂

    個性的なのもいいですよね😳

    • 12月24日
🌼

悩みますよね💦
うちは、響きや付けたい漢字から入りました。

我が家もみさきさんの候補に挙げている中に候補として挙げていたのがありました😊
沢山悩んで素敵なお名前つけてあげてください💗

  • みさき

    みさき

    ものすごく悩みます(笑)
    初めての妊娠なのでワクワクしながらです🤭

    ありがとうございます💗

    • 12月24日
ちゃんちゃん

女の子でも結婚するとは限らないので、総合的に良いものにしました☆

候補の中ではいろはちゃん、ゆいちゃんがいいと思います💕
ひまりちゃんは周りにやたら沢山いますwww
個性的狙ってかぶるほうが、普通の名前より嫌だな〜と個人的には思います(笑)

  • みさき

    みさき

    結婚しなかったらどうしよ~~😱笑

    ひまりちゃん沢山いるんですね!😮
    妹が小学生なので聞くといないみたいで、私の周りにもいないです(笑)

    旦那はゆいがいいと真っ先に言いました(笑)

    • 12月24日
ままり

私は響きから考え
誰からも読まれる漢字でしっくりきたものにしました!
今どきネームって言われますが、絶対的に漢字も読んでもらえるので気に入っています!

名前って一生ものなので、
後悔しない素敵な名前見つかるといいですね😍

  • みさき

    みさき

    ちゃんと読める漢字にしてあげたいですよね😍
    由来から考えると、こんな子になって欲しいなんていっぱいありすぎるので響きからにしようと思います😊

    悩みまくって決めます(笑)

    • 12月24日
さくら🌸

うちは男の子ですがまだ性別分かる前女の子の名前も考えてました!

名字に合ってるか、言いやすいか、おばあちゃんなってからでもおかしくないか、だからといって人気の名前、みさきさんが考えてるゆい、ひまり等は周りに多いので候補から外しました🙌🏻

  • みさき

    みさき

    名字に合ってるかも気にしますよね(笑)
    名前を呼ばれた時など想像して口にだしたりしてます😂

    ゆいは確かに多いですね😰
    ひまりも多いみたいでびっくりです(笑)

    • 12月24日
ちび

響き、由来の順でいくつか候補にあげたら旦那がこれ!!とビビッと来たみたいでその名前になりました😊✨

珍しい名前ですが、平仮名なので誰にでも読めます😊

  • みさき

    みさき

    旦那の意見もあるので なかなか決まらずです😂

    珍しくても、平仮名だと間違われないしみんなに読んでもらえるのでいいですね💗

    いままで平仮名考えてなかったのですが、少し考えてみようと思います😆

    • 12月24日