※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

いつもいつも同じこと思うのですが、うちの旦那は自分の事ばかりで、や…

いつもいつも同じこと思うのですが、うちの旦那は自分の事ばかりで、やってあげたい!喜んで欲しい!みたいな事を考えません。

どこか行く?と聞いてきたりはしますが、こうしたら喜んでくれるかな?とかって事は一切ありません、なので珍しく誘っくるとすれば、競馬や釣り…。自分の趣味ばかりです。

年末の休みも仕事で待機要員になったから、どこにも行かれない、お酒も飲めないって言ってたのに、30日に同窓会あるから、行ってくると…。どこにも行けなかったんじゃないの?ってきいたら、厳密に言うと呼び出しがあった時に対応が出来ればいい…とかなんとか言って、私が最初に聞いた説明と違います。

仕事の事分からないから嘘つくんですよね…

妊娠中で遠出できない、行動が限られてるストレスもあったと思いますが、なんだか悲しくなって泣いてしまいました。

こおいう事があっても旦那は一切謝りません。これまでもこれからも変わらないと思いますが、いつも我慢して、許し続けてきてなんだか限界…悲しくなります。

気晴らしにどこかに1人で出かけることも出来ず、家にいるしかなくて…どうしたらいいのか分かりません。

2年前は年越しにケンカして家出されて1人で年越ししました。それに比べれば家出しなくなっただけマシかもしれませんが、今はどこかに行って欲しい…と思ってしまいます。

コメント

ムーニー

ともこさんは自分の希望とか伝えてますか?
時期的にイルミネーション見に行きたいとか赤ちゃんのグッズ見に行こうとか……❣️
うちの旦那も自分からここに行こうみたいなのはなかなか言ってこないので、私がやりたいことや行きたいところを調べて旦那に伝えると「じゃあ行ってみるか」となる事もあります☺️

1人で外出できないと言うのは切迫とかで何か原因があってでしょうか?
そうでなければ近場のカフェに行ったり映画を観たり、友達と会うだけでも良い気分転換になるかと思います☺️
私も切迫で退院後は友達家に呼んでゆっくりお茶飲みながら話したりしてだいぶストレス発散できましたよ〜!

• ともこ

ともこ

切迫で行動範囲が限られています。

私も普段はどこか行きたいとか言いますが、仕事柄旅行とかは無理と言われます。
    でも自分だけでダイビングには行きます。
    近所のスーパーなどは付き合ってくれますが、食べに行きたいとか言っても、連れて行ってくれません。

• 12月24日
  • ともこ

ともこ

シロッカーしていて、縛ってある部分で保ってる様なもの、出血したら即入院という言われており、普段なら友達誘ったり、1人で勝手に出かけるのですが、赤ちゃん何かあったら…と思うと不安で結局近所に買い物に出かけるくらいになってます。

買い物も重くない物しか買えないし、フラフラするのも短時間できっと私がストレス過多になってるんですね…

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

切迫辛いですよね😥
    今は赤ちゃんのために安静にしてた方が良いですが、少し状態が良くなれば2人の時間もあと少しだし、赤ちゃん産まれたらゆっくり外食も出来ないから今のうちにいこう!と言うとか……
    まず、なんで外食すら嫌がるのでしょうかね💦

• 12月24日
  • ともこ

ともこ

行くのが面倒なのと、食のこだわりが全くない人なので、そこに魅力を何も感じないのだと思います。

食べに言っても、この値段払うなら次は無いな…とかまだ来ない…とかテンション下がることを言ったりするので、面倒なのでしょうね

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

食の好みの合う合わないってすごい大事ですよね😥
    そうなると何言っても厳しい感じですかね💦

• 12月24日
  • ともこ

ともこ

そうですね…
    こんな人とわかって結婚したので、割り切っててのですが、妊娠でつまずきました…

話聞いてもらって少しスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 12月24日