※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日義実家でいちごのショートケーキを食べた息子が、2日連続でケーキを食べることになり、困っています。今日は自分たちだけの晩ご飯で、義母からケーキの用意を期待されています。どうしようか悩んでいます。

昨日義実家でごはんをたべて
いちごのショートケーキがでました!🎂
義姉さん家族もいたので合同という感じだったので
ケーキがでたのだと思います!
それまで息子は普通の大人もたべれるケーキを
食べたことがなかったのですが
2歳も近いしなんでも食べる子なので
初めて少しあげました!
するとすごいおいしかったのかくれくれ!と
いわんばかりにたべました🌟(でも少しだけ)

そこで本題なのですが、、
本来はイブの今日軽いご馳走を作って
ケーキを食べるという日なのですが
昨日ケーキは食べました。
みなさんなら今日もケーキ食べますか?
今日は自分達だけで晩御飯です!
息子に2日連続でケーキもあれだし
旦那と私だけ食べても息子はもうケーキ見ると
おそらく食べたい!となるのでどうしようかと。。
義母さんには昨日は、明日ケーキそっち用意するの?
なかったら寂しいなぁ! とどういう意味か言われました😑😑

コメント

deleted user

今日もケーキ食べますね!私なら!

昨日は昨日!今日は今日!(笑)
娘にももちろん食べさせます(笑)

2日連続って言っても、それ以降も続くわけでもなし!別に良いかと😅

rms

これから毎日食べるわけじゃないし、
2日くらい連続なら大丈夫だと思います☺️💓

ハービー

連続でも全然問題ないと思います♡私やったらあげます!
うちもケーキ大好きで1口サイズがどんだけ大きくても出したら出した分だけ食べます😊大人と同じ量ペロリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママリ


皆様ご返答ありがとうございました🙇‍♀️
返事が遅くなりまとめての返信で申し訳ありません💦

みなさま意見一致で
食べさせて大丈夫とのことでしたので
買ってきて食べさせました🌟
昨日同様ペロリと食べました!笑
ありがとうございました💓!