※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

娘のおしっこが甘い匂いがするので小児科に相談しましょう。食生活も影響する可能性があります。

生後3ヶ月になった娘が、最近おしっこが甘いようなにおいがします。。

オムツの上からでもわかります。

小児科に行った方がいいですかね??

完母です。
私の食生活にも問題がありますか?

おっぱいはいつもと変わらずよく飲みます。

コメント

ひろみ

甘いおしっこの臭い
というのをみてメープルシロップ尿症を一番に思い出しましたが、これは新生児マススクリーニング検査の対象になっているので、検査をパスしたなら考えにくいと思われます😓

機嫌、おっぱいをしっかり飲んでいるか、排泄がきちんと出来ているかどうか、熱などはどうですか??

• あんみつ

あんみつ

その検査ってお腹にいるときに、病気じゃないか検査するやつですか??
    それだったら問題ないと言われた気がします……。。

排泄できていて、おっぱい飲むけど最近は時々怒って泣いてなかなか飲んでくれないときがあります…。
    でも、それはだいたい決まった時間なので眠いからだと思います。。
    お腹いっぱいのときは機嫌いいです!

熱はありません🥺

新生児マススクリーニング検査という名前を今初めて耳にしました。。

• 12月24日
  • ひろみ

ひろみ

生まれたら全員する検査なので、恐らくお子さんもすでにしてるんじゃないでしょうか?🤔💭

生まれて直ぐに母乳かミルクを飲んだ後、足の裏に針を刺してちょっぴり血液を採取して行う検査です✨
    何も医師から言われなかったのなら、恐らく問題なかったんじゃないかなと思います🤗

もし気になるなら、小児科の先生に尿の匂いがおかしい事を相談してみてもいいんじゃないかなと思います💕
    おしっこの臭い、きっと毎日お世話してるあんみつさんだからこそ分かる違いでしょうし✨
    不安だと思うので、それを解決出来るなら見て頂くのもひとつの手だと思いますよ😊😊

• 12月24日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!!

あ、それならやってました!!なにも言われませんでした!!

少し安心しましたありがとうございます😭😭

今度小児科行くタイミングで相談してみます!ありがとうございました😭😭

• 12月25日
  • ひろみ

ひろみ

いえいえ🙌
    なんだか脅してしまったようで、申し訳ないです💦😭

あんみつさんの不安が少しでも解消されるといいですね!💕

• 12月25日