※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maike.ta
妊活

妊活1年経ち、病院行くタイミングは生理後が適切ですか?

2人目妊活始めて、1年経ちます。何ヶ月かしてない時もありますが、今年最後もダメだったので、もう病院行こうかと😢今生理中なんですが、病院行くタイミングはどれくらいの時期ですか?生理終わってからがいいのかな🤔💦

コメント

funkyT

治療内容にもよるけど、生理初日から2-5日後が良いと思います。多分まだ血が収まってないかもしれませんが。

• maike.ta

maike.ta

出血してても見て貰えるんですね!じゃあ年内に行ける時に行ってみようかな・・・ありがとうございます!

• 12月24日
ほげ

排卵をみてもらうだけなら、排卵付近に行けば見てもらえます。
ただ、電話して生理周期を言うと何日目に来て下さい。と言われると思います。

不妊専門に行くならやはり電話してからがいいです、できる検査も違いますから。

• maike.ta

maike.ta

そうなんですね、前にたまたま行ったら排卵日2日前だよって教えてもらったことがあったんですが・・・その時もダメだったので、今回は事前に電話してみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 12月24日