※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に通い、タイミング法してます。この週にタイミングとってって…

不妊治療に通い、タイミング法してます。

この週にタイミングとってっていう感じで排卵日いつだよーというのは毎回教えてもらえてないです💦

今回も卵?はあり排卵可能な大きさ?ではありました🙇‍♀️
(よくわかっておらず申し訳ございません💦)

基礎体温が二層にもならないのですが、妊娠の可能性とかはなさそうですかね💦💦

※お腹?下腹がチクチクして、眠気がありますが出血なしです💦今日生理予定日です。

コメント

なべ

卵胞期の体温も高く、ずっと高温期??みたいな基礎体温ですね🤔
確かに基礎体温を見ると、二層にはなっていないので、どうなんだろう??となりますが、排卵のところでグッと体温が下がって、その後36.7度を超える体温になっているので、高温期とも呼べる体温ですよね。
なんか、卵胞期の体温っていつもこれくらい高いんでしょうか?🤔

そして、この週でタイミングとってと指示するのは妊娠率をあげるための指示だと思います。
排卵日を狙って、そこだけ!!ってタイミングを取るというより、この週は仲良しウィーク!!て感じで2,3日おきでタイミングを取っていた方が、常に精子がスタンバイしてる状況を作れて、確実に妊娠率が上がるので、先生はそのように指示されるのではないかと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    卵胞期はここ2、3ヶ月こんな感じで高いです💦

    なるほどですね🧐
    確かに、この週で1,2日置きになかよししてーって言われてます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠の可能性は低そうですよね💦💦

    • 2時間前
  • なべ

    なべ

    平熱が高めなんですかね?🤔
    だとしたら、高温期に体温上がってないなーということになり、黄体ホルモンの数値などが気になるところですね!
    黄体ホルモンの検査はされていますか??

    体温だけみたら36.7度超えてるので高温期に匹敵する体温のようには思いますが。
    排卵のところではガクッと体温も下がっているので、排卵はしてそうですね🤔

    生理予定日であれば、妊娠検査薬をすれば、もう結果が出そうですね。
    私も不妊治療中で、よくフライングしてしまいます😅
    手元に検査薬はないですか?🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に上がっていても問題ないと言われていて、何も検査してないです💦

    手妊娠検査薬あるので、家帰ってしてみます💦
    真っ白ではないこと願って…🥺

    回答ありがとうございます!

    • 2時間前
  • なべ

    なべ

    不妊治療専門のところですか?
    できる検査は受けていた方が良いかな?と思います🤔
    不妊の原因となりうるものは、1つとは限らないですしね☝️
    私もホルモンやら卵管やら色々原因と思われるものが見つかり、なんかすっきりしています。笑

    陽性であることを祈ります🙏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療専門ではなく、不妊治療もできるレディースクリニックに通ってます!

    もし今回授からなければ、不妊専用のところに移動しようかと思ってます💦

    そうですよね、できる検査はしておいた方がいいですよね☺️
    原因知れる方が対処もしやすいですしね💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前