※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供をお風呂から出してすぐ寝かせるのは体温が下がり眠りにくくなる可能性があるでしょうか。

子供はお風呂出てから、すぐ寝かせてますか??😊
時間がたつと、体温が下がって眠りにつきにくいって聞いたんですが本当ですかね💦💦

コメント

さらい

すぐは寝かせなかったです。二時間ぐらい後が下がってきてよいと言われました。

ててまま

18時過ぎにお風呂上がりに、おっぱい飲ませてそのまま、おやすみーって感じです😊笑笑

新米ママ

お風呂のあとは、なかなか1時間くらいは寝ないらしいですよ??

何故かはわかりませんが!

その子にもよるとは思いますが(^^)

寝るなら寝かせればいいと思います!

ママリ

うちはお風呂上がってミルク飲んでそのま寝かしつけてます😊
ミルク飲んでる時に大体眠そうになってるので無駄に起こしておいて覚醒させても可哀想なので😅

* thk *

逆じゃないでしょうか🤔

人は体温が下がってきた頃に眠気が来ると私は学びましたよー😊

でもお風呂上がりでも寝る子は寝ると思いますし、寝る日もあれば寝ない日もあるなーって私は感じてます😁💦

ちなみにうちは18~19時にお風呂入れて、21時頃までに寝かしつけるっていう感じです!
でも日によったら20時台ですっと眠る時もあればなかなか寝付かないこともありますよー😋

にぼし

風呂の後にミルク要求されるので、飲んだら就寝です💤ほぼすぐ寝ます。

なっぴ

お風呂の後、授乳してそのまま寝てます😊✨

ママリ

お風呂のあとおっぱい飲まずに寝ちゃうことあります😅
さすがに30分くらいで起こして授乳してからちゃんと寝かせます☺️