※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

主人が7ヶ月の息子を車で散歩に連れ出そうとして、パジャマで出かけようとしています。着替えさせようとしても理解せず、車だから問題ないと主張しています。散歩に車はおかしいし、パジャマで外出はみっともないと思います。皆さんはどう思いますか?

主人が生後7 ヶ月の息子の散歩を車で行こうとします。
しかも息子はパジャマで靴下も履かず上着も着せず。
着替えて上着と靴下を履かせてと言っても、なんで?車だからいいじゃんの一点張りです。

そもそも、散歩に車っておかしくないですか?ガソリン代も勿体無いし( ´-ω-)
昼間にパジャマで外に出るってみっともないないですよね?

皆様どう思われますか?



コメント

take*

真剣に悩んでみえたら申し訳ないんですが…
とてもたのもしい旦那さんで、微笑ましい感じがしました(^_^)

歩くと書いて散歩なのに、車…。どちらかと言うとドライブwそして息子さんはパジャマってことは車で公園に連れて行き、散歩とかでもなさそうですね。これは散歩ではなく、ドライブです!!

旦那さん、疲れてるんですかね。たった1日のことだったら、許してあげて下さい。毎回だったら、話し合いですね(>_<)

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます。

    真剣でした。

    確かにドライブですね(笑)
    私もそう思いました( ・ω・)

    • 1月27日
  • take*

    take*


    真剣に悩んでみえたのに茶化してしまい、ごめんなさい。

    ご主人は幼児の散歩の大切さが分からないのかもしれないですね。日光に当たって健康で上部な身体作りをする意味もあるのに。ドライブで済ませちゃうほど、育児は楽じゃないですよね。

    私は男性ばかりの職場で勤めてるんですが、同僚の大半は子供が生まれたとしても、育児に関して案外無知で。奥さんから学ぶ方が多いようです。うちの主人を含め、たぶん世の中の大半の男性がそうな気がします。奥さんが上手に話して散歩してもらうように誘導するしかないですよね。自分から育児を学んでくれる男性が本当羨ましいですf^_^;

    ご主人さんは散歩とドライブを勘違いしてみえますが、育児に協力してくれてるので、微笑ましいし、羨ましいです。うちの主人は土日も仕事なので、ドライブなんて一度もしたことないです(._.)協力的な旦那さんと勉強しながら育児を頑張ってくださいねっ(^_^)

    • 1月27日
ねないこ

朝になったら着替えをする、寒暖やTPOに合わせて衣服を調節する、外の空気に触れる、、、
どうでもいいことに見えて、ママとしては大切にしたいですよね…🎵

ご主人がぜんぶ自分で判断して自分でやってくれることをゴールにして、最初は引き受けてあげながら息子さんと共に育てていくしかないですね😫💦

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    はい!とても大切です!
    パジャマで出掛けるなという事に対し主人は変なこだわりと言ってきます( ´-ω-)
    こだわりじゃなくて当たり前の事だと想うんですけど(*_*)って思いました。

    • 1月27日
cat mommy<3

ドライブ?かな♪( ´θ`)ノ

みっともなくはないと思いますが、せめて靴下、ジャケットぬっくぬくにして外に、もしくはドライブ行かせて下さい❤︎

私なら、ちょい待った〜靴下はかせて、ジャケット‼︎はい、行ってらっしゃいと言います笑

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    確実にドライブですよね(笑)

    私は朝起きたらその日でかけなくても着替えるタイプで、コンビニはもちろんごみ捨て時も必ず着替え最低限の化粧はしていくので、パジャマで外に出られる主人とは価値観が合わなくてよく衝突します( ´-ω-)
    私は物事に対して拘りがひどく頑固なので、cat mommy<3さんみたいに寛容なママになりたいです(*´-`)

    • 1月27日
はなmama

私なら連れてってくれるなら全然オッケーです\(^^)/笑
上着など、防寒はさせますが、パジャマでもなんでも行ってくれるというだけ素敵❤と思います(^-^)
それドライブだろ!と心で思いながらもお散歩嬉しいねー、いってらっしゃーいと思ってしまいます。
私もずぼらなので、赤ちゃんで車だけならパジャマでもって感じです。

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね(^.^)
    ご回答ありがとうございました。

    • 1月27日