※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

卒乳について相談です。夜の授乳を代替する方法やおすすめの本や曲を教えてほしいです。27から30歳で仕事休みなのでその時期に始めるのは早いでしょうか。

そろそろ卒乳してもらおうかと思っています。
今は夜の寝かしつけと夜中に授乳してます。
しっかりごはんも食べれるようになってきたので、そろそろかな?と思うのですが、どのように卒乳進めたらいいのかわかりません。
今夜寝るのに授乳になっているのを何か違うものに変えたいのですが、絵本かオルゴール流すかホームシアターを見るかどれがいいと思いますか?
またそれぞれでおすすめの本や曲はありますか?
27から30が私が仕事休みなのでそこでできたらなと思いつつ、息子とったらいきなりすぎなのかな…と思ったり。
アドバイスお願いします。

コメント

ォビママ

うちは1歳で卒乳しましたよ。と言うか自然と吸いたがらなくなったのでやめました。ミルクは最近まで夜だけ飲んでましたが哺乳瓶の中を麦茶に変えたらすぐ飲まなくなって今は寝るよの声かけだけで一緒に横になると勝手に寝てくれます。オルゴールやシアターよりも声をかけて寝る前や夜中おっぱいじゃなくお茶などをあげながらゆっくり進めてみてはいかがでしょうか??

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    昨日夜中の回数を減らすかなくしてみようと抱っこして頑張ったのですが、ギャン泣きもひどく全然寝なくて途中であげてしまいました。
    お茶もあげてみたのですが、なかなかでした。
    少しずつでもないことに慣れるようにちょっとずつ頑張ってみます。

• 12月25日