※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

風邪で寝込んでいる妊婦が、体力が心配で友人のアドバイスを求めています。

予定日2週間前にして、風邪をひきました。
今日まで体力作りのために動き回ってたのに、ここで体力がまた落ちてしまう不安にかられています。
今無理するといつまで経っても風邪が治らないと思い、昨日から寝込んでいます。

友人には「とにかくスクワットやった方がいい!陣痛は1分でも短い方が楽だから(;_;)」と言われていたので、今の動けない状況に焦りを感じています。

似た経験をされたお母様方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい(´;ω;`)

コメント

ri

わたしも今鼻風邪をひいてます。
産婦人科で妊婦でも飲める薬もらって飲んでます。
効き目はゆっくりですが治ってきてるので、産婦人科等で相談して薬を処方してもらってはどうでしょう??
なかなか自力で治すのは難しいですよね汗💦

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます。
    本当に一向に良くなりません(泣)
    今週検診なので相談してみます。
    ありがとうございました(´•̥  ̯ •̥`)

• 12月24日
ゆき

体力作り偉いですね!!
私、何にもしなかったですよ(笑)

1人目の時は切迫でずっと寝たきり生活だったので、臨月入った頃にはほとんど体力ありませんでしたが、陣痛開始から8時間ほどで産まれましたよ😁

2人目も体力作りしてないので、体力ないまま出産しましたが、4時間で産まれました。

なので、風邪で体力が落ちても大丈夫だと思いますよ🎵

陣痛を短く出産を楽にするには落ち着いてしっかり呼吸することが大事です😊
薄暗いお部屋で落ち着いて過ごしていると早く陣痛進みますよ🎵

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます。
    それを聞き、少しほっとしました。
    お産がスムーズな人とそうでない人は一体何が違うんですかね…。

• 12月24日
  • にゃあ

にゃあ

途中で送ってしまいました!!
    呼吸のアドバイスも友人から聞きました。とにかく体調を一日でも早く回復させる為に身体を休めます。
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 12月24日